見出し画像

とうとう老眼デビュー!

少し前からその実感はあったのですが、ここのところ、ポジャギよりも、ハングルの勉強をしている時、辞書が見づらくなってきていて気になったので、近所の眼科へGO!


ヌビの眼鏡ケース

結果から言うと、軽~い老眼入っているとのこと。ほんの少し乱視が入っている。右目は良好。左目は少し視力が落ちている。
近くを見るような時だけ、100均とかの軽い老眼鏡かけたらOKだし、今後のことを考えたら、早めの遠近両用メガネをかけるのも選択肢に入れても良い、とのこと。

別に遠近両用を使わないからといって、老眼がひどくなるということもないらしい。ただ、いざ眼鏡が必要な時になれないというか、ふわふわ違和感があったりするらしい。老眼になる仕組みもわかりやすく説明いただいた。

こればっかりは逆らえないので、しばらく、韓国語勉強の時と、ポジャギ縫うときは老眼鏡かけることにします。さっそく買いに行こうっ!

いちおう、出来る抵抗もするつもり。目が良くなる本を読んで、ブルーベリーやホウレンソウ食べたり。続かないと意味がないので、気軽に出来るやつだけを。

眼鏡を持ち歩く必要があるほど、視力が悪いわけではないけれども
(基本視力1前後確保できているので)
今後の為に、眼鏡ケースをポジャギで作ろうと思います。
ヌビがいいかなぁ~やっぱり。

ぱっくんポーチが出し入れ楽だよね~

老眼には関係ないけれど、今回行った眼科。いつも人が多いと聞いていたので、早めに行ったんです。そしたら、診療時間の少し前から、スタッフのお姉さんが「先に測定とかをやっておきましょう」と、声をかけてくれて、おかげでスムーズに診療まで終わりました。
帰りに見たら、待合室満席!立って待ってる人もいるし、話が通じない高齢の方がいてほんと大変!病院の前に、強引に停めた車が何台もあったりカオスでした。そんな中、笑顔で迅速に対応いただき、本当に感謝です。

セキシルヌビ

なにより、そこのスタッフの女性、みんなかわいかったんですよ~!若くてきれい!スタイル良い!間違いなく 見た目で選ばれてる!
それに比べて、私を含めて 患者のオーラの無さ!普段着もいいとこ。寝巻?みたいな人もいて・・・。反省。病院内では 気を付けて背筋伸ばしてシャキッとしてました。よれよれTシャツだったけどね。
やっぱり背筋ピーンとしたきれいな人は見ているだけでも気分がいい!
私も 今後気を付けます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!