見出し画像

【ポジャギ制作過程】お薬手帳ケース、シルクで何度も作り直し

何個も作ってるけど、なんとなく完成度がいまいちというか「もうちょいすっきりならんかなぁ~」「なんか野暮ったいなぁ~」と思っていたので、お薬手帳ケース、新たに作りました。

今回は逆に、細かく作りこみ過ぎたのかもなぁ~と、これまた反省点あるんだけど、今までの中では一番納得のいく出来栄えかな?

持ち歩くことを考えて、なるべく軽く!ということで、今までの分は、裏地を付けていませんでした。でも、縫い代の処理とかが気になる方もいるみたいなので、今回は、薄い裏地を付けてみました。パッと見たところ、大した違いはない感じ。もちろん、手間暇はかかりますけどね。

全体的に、ぼんやり&淡い配色だったので、チラッと3mmくらい ショッキングピンクを挟んでます。もうちょい入れてもよかったかなぁ~

今回も、ゴムを付けています。これ、あるとすごく便利!通帳ケースも今度作るとしたら、ゴム付けようと思う。

最近ちょっと春っぽい色合いばっかりだったので、今度は爽やか夏色とか、全然違う配色を考えようと思います。お楽しみに!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!