見出し画像

2023年12月極寒ソウル④グラデーション糸のお店 その1

極寒のソウルではありましたが、室内、建物内は上着がいらないくらいに暖かい!体調管理が非常に難しいわ、ダウンコート脱いだら荷物になって狭い通路では邪魔!でも、汗だくになって沢山歩きまわりました。

大好きなグラデーション糸を買い足しに、東大門総合市場へGO!
昔から通っている 糸の老舗に行くも「もうグラデーション糸は作ってない」と、前回も言われ、今回も同じ回答。ちぇっ
お店の名前からして、糸の専門店なのに、糸は隅っこの他の商品に隠れて、糸以外のもののほうが多いじゃん!と、愚痴っても仕方ない。

前回、SNSで偶然見つけて探し出した、同じフロアにある小さな糸の専門店へ!こちらは、糸しか売ってません!今度改めて、ガイドブックにも載せたいし、こちらでも個別に紹介したいと思ってます。

こちらは、グラデーション糸も、ラメの糸も、普通の絹糸も、大量にあります。台の上、引き出しの中は、見本です。その見本に番号が書いていて、壁面に在庫が置いてあるっていうシステム。

おおまかに、糸の太さ(キョンサ・チヌサ・アナイド)と、色別に引き出しにはいってたりしてます。グラデーション糸は台の上にまとめてあるので、糸の太さなんかは、自分の目で確かめるか、お店のお姉さんに聞いて確認します。

お値段は、以前の老舗の店と同じか、ちょっと高いかなぁ~ってくらい。元々高いのか、昨今の物価高でそうなったのかは不明。でも、在庫がいっぱいで、買いやすいんじゃないかなぁ~と。

お店の場所はちょっとわかりにくいけど、番号を頼りに行くしかない。今回もうろうろしてて、気が付いたら目の前にあった!って感じ。どこから入るのがわかりやすいか、もっと調査が必要かもね。

実は、もう1件、別の場所で、糸のお店を見つけてたんです。なので、今回の旅は、グラデーション糸を2つの店舗から購入してます。値段も微妙に違うけど、どっちもどっちというか、どれをどっちで買ったのか、正直覚えてない。中身はほぼ同じ。どっちもわかりやすい場所ではないので、もうちょい開拓が必要かな。

次回は、もう1店舗のグラデーションのお店紹介します。



最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!