見出し画像

韓国ウォンのレート、多少戻ってきた!

10年?15年くらい前、私がポジャギ修行していたころは、両替レートがめちゃめちゃ良くて、15くらいでした。ああ、懐かし~

カフェの生クリームたっぷり朝食も800円くらいでした。キンパプ1本は100円くらい。学生寮みたいなところは、1泊1500~2000円だったなぁ~ああ、懐かし~

毎年必ずチェックしている、コネストの同時両替。今年も出ました!ここ数年だいたい明洞がベストってことで変わりがないかな。

でも、新しい両替所も出来てるし、以前よく見かけた 南大門や、梨泰院やら、コンビニやらは見かけないor下位になってます。

コロナ前後、すごくレートが悪くて、日本円100円≒800ウォンくらいになってしまっていたんです。

プラス、韓国の物価高も相まって、もはや韓国はお買い物天国でもなく、日本よりも物価が高い!という感じになってました。

今、やっと 100円≒900ウォンくらいに戻ってきています。1000ウォンくらいが計算しやすくて良いんですけどね~

私は、時間があるときは、レートの一番良いと言われる、大使館前に行きますが、時間がないときは、仁寺洞のゴールド両替所に行ってます。
100万円とか大金でない限り、レートの違いは誤差だと思ってます。わざわざ明洞まで行く時間の方が勿体ない。

ちなみに、このゴールド両替所の近く、仁寺洞のセンターマークホテル。
ここは、以前、私のポジャギ買い出しツアーでも利用した、とっても便利なホテルなんですが、いつの間にか、名前が変わってました!

韓国あるある。経営母体がちょくちょく変わるんです。ついでにスタッフも入れ変わるので、サービスの質も変わります。今はどうなってるんだろうなぁ~。

ここは、1階にスーパーもあるし、横にはコンビニ、ゴールド両替所も徒歩数分。地下鉄 鐘閣駅そば。仁寺洞メインストリートそば。景福宮、北村、明洞なども徒歩圏内。すごーく便利なので、韓国のお勧めホテル!っていったら、絶対ここです!

今週末が旧正月で、韓国人が大勢日本に旅行に来ているのもあるのかもしれないけど、ちょっとレートが(日本人にとって)良い感じに戻ってきました。まだちょっと寒いだろうけど、今から韓国に行く方は良くなってきましたよ~

私もまた買い出し行きたいな~ またみんなでポジャギ買い出しツアーも行きたいな~ 


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!