見出し画像

14インチMacBook Proを買った話

14インチMacBookProを買った(2021年12月初頭)

そうです.
2021年も終わりに近づく12月の頭.
ポジおじは14インチMacBookProの
ベーシックモデルを購入したんです.


ヤ◯ダ電機で.


買ったのはこんなやつ👇

やっぱり大人気みたいで,
納期未定と言われたけど欲しくて購入.
ヤマダ電機だとポイントもつくし.



なんでこんな高いの買ったかって?



今使っているMacBookPro 13インチ2017に
不満が出てきたからです...

画像1

2018年3月から愛用中の
2017 13インチ MacBookPro君
(名付けて初代ポジブック)...
こいつ,しょっちゅう壊れたんです...



①購入3日後にエラー&初期化
②内蔵SSDのファームウェアのリコール
③1回目の文鎮化(2020年1月)
④2回目の文鎮化(2020年10月)



こんな感じでいっつも不具合.
でも,AppleCareのおかげで快適に
使えていました.



というか文鎮化した時毎回
ロジックボード交換してるんですよね.
(修理費1回10万円程なり)AppleCareマジ神.



壊れすぎじゃね?でも愛情でカバー.



ポジブックとはオーストラリアに行ったり
いろんなとこで活躍してもらいました.



.....でもね?



買った当初から,バッテリー5時間
持たないの🥺
最長12時間のバッテリーのはずなのに....



また最近エラー画面で強制終了多発するし
(文鎮化する前もこうなる)



てな感じで,バッテリー持ち最強で
パフォーマンスも抜群と評判の
新型14インチM1ProチップのMacBook Proを
購入するに至りました.



他にもポジブックの不満色々あるけど
気が向いたら書きます.そのうち



2021年12月8日,注文

この日にいつもお世話になっている
ヤマ○電機で購入させてもらいました.



ポジおじの欲しいモデルは大人気だそうで
納期未定だったけど,
1ヶ月半も待てば来ると思い勢いで注文した.
これが間違いだった(?)



全然来ない.



入荷次第担当営業氏から電話が来るはずだが,
1ヶ月待っても来ない....


2月8日,待てども来ない....


そして3月8日,やっぱり来ない....


3ヶ月もMac届かないなんて
半導体不足舐めてた😂



そして昨日,○マダ電機のカウンターに
問い合わせしてみることに.
流石に3ヶ月待っても来ないということに
店員さんも同情してくれてなんとか在庫を
確保してくれるよう頑張ってもらうことに😭



そしてついに今日...


「なんとか在庫確保できました」
と電話が!!



3ヶ月,長かった...


というわけで3ヶ月越しにMacBook Proが
手に入りそう.

他にもアクセサリ類も揃えたいし,
出費が痛いな😂
でも嬉しい.




14インチMacBookPro用アクセサリ欲しいものメモ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?