見出し画像

2022年の目標

どうも。あけましておめでとうございます。(遅)
2021年があっという間に終わってしまい2022年になってしまいました。
2021年は私の人生の中で1番くらい楽しい1年だったんじゃないかなって思うくらい、1年を楽しく嫌な事ゼロで過ごせたと思っています。多分忘れてるだけで嫌なことはあったような気がしなくもない。

さて、私は年の初めに目標を立てているのですが今年も目標をnoteに記録して行きたいと思います~(*^▽^*)

□2022年目標□
①誘いを断る
誰かに誘われるのって嬉しいんだよね。
その場の勢いで生きてる人間だから予定が空いてたらOKするし、
誰かと遊ぶのも楽しいことするのも美味しいもの食べるのも大好き。
フットワーク軽くしてたらその分楽しみどんどん増えるし。
でも、2021年は予定を詰めすぎて週末は誰かと遊んでたし一人でゆっくりする時間をあまり作れなかった気がする。誰かと遊ぶのも好きだけど一人の時間も私には必要なんだ・・・。いろんな出会いを増やすことは良いことだけど、今年は出会いすぎないを目標にしよ。あと一人だけの時間も頑張って作る。「何もない日」を週1作りたい。理想は土日のどっちか遊んでどっちかはゆっくりするっていうのが最高だね~

1月はもう予定パンパンなので2月中旬から本気出す。

②お昼ご飯をお弁当にする(出来る限り)
外食費は削れない。せめてお昼だけでも・・・
あと一人で仕事帰りにご飯食べに行っちゃうのも少しだけ我慢しよっかな。たまにならいいよね・・?

③早起きをする
これは②の目標にもかかわってくるんだけど本当に朝起きれない。
仕事行きたくないから起きれないのかな?前は5時半~6時には起きれてたのに全然起きれなくなっちゃった。ストレス?
寝坊することは無いんだけど、布団から起き上がれない。
朝起きて10分くらいで支度して出社するもんだから1本バス乗り遅れると遅刻になっちゃうギリギリの生活をしてる。上司に面談でちくちくさされちゃう。変に馬鹿真面目だから、遅刻したくなくてタクシー使っちゃったりするし、時間に余裕を持ちたい。
あと遊びに行くときも時間ギリギリに駅着いたりとか待たせちゃうことが多くなった気がする。本当に良くない・・・がんばる・・・。遅刻したことなかったんだけどな・・・

④貯金
去年、途中から口座を分けて給料から自動的に天引きされるようにした。
そこそこ貯金できたけど、全部使っちゃった!!!!
今年は絶対手を付けないという強い意志で生きる。
 
⑤家族旅行に行く
妹が6月から留学しちゃう。
家族4人で旅行したのは1回だけだから、6月までに旅行に行きたいな

⑥アンガーマネジメント
うざいな、むかつくなって思うと顔と態度に出ちゃう。
自分の感情をコントロールできないから、当たったりしちゃうのをやめた。怒ったときは6秒待つといいらしい。ふぅん。。

⑦健康的な身体作り
続投!!!!!!!!!!!!
 
⑧仕事をそこそこ頑張る
続投!!!!!!!!!!!!
うざい上司に負けず頑張れあたい。

⑨読書・勉強する
続投!!!!!!!!!!!!!

⑩楽しく過ごす
これが一番大事。
あと今年は彼氏できる気がする。
一昨年か去年に占い行ったんだけど、2021年は準備の年だったらしい。
2022年はヤバイって言ってたしこれは期待できる。
占いサイコー
当たらなかったらマジ許さない

あれ?去年と変わってなくね?って思う気もするけどいいんです。
今年もぽこちゃむをよろしくお願いいたします。

では。