見出し画像

最近の喜

友達が少ないので、学生時代の同級生も私の存在自体を忘れてると思ってたけど、覚えてくれていた子がいたらしい。

なんとも嬉しくて、嬉しくて、飛び跳ねたくなるくらい嬉しかった。

私のことを覚えてくれてたなんて。

嬉しい。


とある事情でとある会社に電話をした。

電話で対応してくれた人も、私の担当の人も、すごく優しくて、対応が早くて、(建前かもしれないけど)素敵な言葉をかけてくれて、とても嬉しかった。

電話の内容はネガティブなものだけど、嬉しかった。

まだ、世の中には私を必要としてくれる場所があったと分かったのも嬉しかった。



仕事には行きたくないし、眠れないし、人は怖いけど、喜びの感情はちゃんと私の中にあるようなので、それもまた嬉しい。

喜を感じられるうちはまだ大丈夫、頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?