見出し画像

楽しむって何?

今日は少し暗めの話かもしれない🌀

最近、
「考えるよりも感じることが大事」とか、
「親が楽しむ姿を
    自然と子どもに見せることが大事」
とか
よく聞きます👂️


でもね、私、楽しむとか感じるとか、
分からん‼️ってなってしまいます😵🤔

考える、なら分かります。


子どもの前で、楽しむ姿って、
何だろう…って😥


無我夢中で楽しんでた記憶があるのは、
小学校低学年とかです。
道路に石で落書きしたり(今はダメかな?)
キックベースしたり⚽️

時間なんて忘れて遊んでました☺️


いつからか、楽しむとか、感じるとか、
そんな気持ちあまりなかったと思います。


私が自然と楽しむ姿を子どもに
見せてやりたいなあ。

そしたら、子ども達は嬉しいだろうなあ。


なんだかそんなことを思って、
考えることをストップして
感じるままでいたいと思った夜でした🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?