見出し画像

procreateを買った話

ずっとほしかったんですけど、とうとう買いました。

ipadとipadpencil。

これで毎日デジタルの絵が描ける!!!
上の絵は、この買ったipadで描きました(●^o^●)

Twitterでよくprocreateが良いと聞いていたので、買ってみることにしました。
買ってみて驚いたのが、webで検索するとあちこちでprocreateの使い方を説明してくれていることです。

今までパソコンで無料のペイントツールを使って描いていたんですが、調べても使い方が英語で書いてあったり、わかりにくかったりしてなかなか難しかったんです。

一方procreateは、web上に説明記事がたくさんあって、YouTubeでも使い方を載せてくれている人がいる…

すごい…

ツールもとても使いやすい!

特に感動した機能が、タイムプラス再生です。
自分が描いていく工程を勝手に録画してくれているものです。
自己満足ですが、絵が出来上がっていくのを見るのはとても楽しい…笑

この前はさつまいもを描きました。

さつまいも

今が旬だから、とてもおいしい!焼き芋食べたい!

次は何を描こうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?