見出し画像

1歳7ヶ月👒保育園デビュー


娘は、この4月から保育園デビューした。

慣らし保育は2週間。
初日は1時間、2日目は2時間、少しずつ保育園での時間を増やしていく。

今日は8日目。
おやつまで食べるコースで、15時半にお迎えです。

まだ朝は泣いているけど、2週目に入って、どんどん大丈夫になっていくんだなということが、なんとなく実感できた。

楽しんできてね!の気持ちで送り出す。

親子別々の昼間をそれぞれ楽しもう。

1年前、0歳児クラスでの入園を迷った末、延期した。noteでも様々なママのリアルな気持ちを読み漁った。

今回の入園は、迷いなく晴れやかな気持ちです。
娘にとっての新しい居場所が増えて良かった。
先生よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?