見出し画像

福祉職おしゃべり会を開催します!

福祉のお仕事をされている方を対象に、おしゃべり会を開催します!

私は現在発達障害のあるお子さんの放課後等デイサービスで働いています。その前は知的障害のある方の入所施設、グループホームで働いていて、15年近く福祉の仕事をしています。
福祉の仕事の話をしたくても、一般的にはわかってもらいにくいことがあります。
愚痴を言うにも背景から説明しないといけなくてちょっと面倒臭かったり、楽しい話をしたくて「利用者さんがこんなこと言ってておもしろかったんだよね」と言ってもそのどこが楽しいの?と言われたり…

なので、ずっと福祉のお仕事をされている方とお話をしたい!と思っていました。
それを今回実現させます!


日時:2024年1月14日(日) 14:00〜15:00
場所:オンライン(zoom)
対象:福祉のお仕事をされている方ならどなたでも
参加費:1,000円
定員:5名
申込締切:2024年1月12日(金)

申し込み:下記の申し込みフォームに必要事項を入力して送信してください。



私はずっと障害分野で働いてきましたが、高齢者や児童の分野の方のお話も聞きたいです!
大学では社会福祉専攻だったので、表面上のことは知ってますが、現場の実情などお話してください。
また、心理職や教員の方などでも福祉の分野で働いている方はぜひ。
いろいろな方とお話したいです!


今後、毎月1回程度開催予定で考えています。
日曜日か平日になると思いますが、もし日時の希望があればリクエストください。

そのうちリアルでおしゃれなカフェなどでの開催もしたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?