見出し画像

「ふかふか子熊ちゃんレモン」くまのあみぐるみ。初めての製作動画


「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター「ふかふか子熊ちゃんレモン」
くまのあみぐるみです。

小学生くらいのお子様が手に持ちやすいサイズです。
お友達のお家に遊びにいくときに、バッグやリュックに入れても、邪魔にならない、かといって小さすぎない大きさです。

にっこり笑顔が可愛いくまちゃん。
きっと、お子様もつられて思わず笑顔になることでしょう。

くまちゃんが入っている木箱は、鉛筆立てにもなりますし、あみぐるみを入れても可愛いです。
きっと、お部屋を癒しの空間にしてくれますよ。

minneとBASEで販売中です。


Instagramで初めて製作動画を投稿しました。

先日、InstagramやYouTubeで撮影するための撮影台を木工で作りました。

これが使い勝手良く、写真を撮るとあみぐるみが綺麗に写るようになりました。

よく、撮影の際に小物を沢山使っている方がいますが、確かにとても綺麗なのですが、
全部が綺麗すぎて、どれが商品なのだろう…??と思うこともしばしば。

そんな印象もあり、撮影台で撮影するときは小物は使いませんでした。
背景がアイボリーの木材ですので、商品がはっきりクッキリ写り、主役の商品の邪魔をせず、綺麗に撮影できるようになりました。

その撮影台を使って、あみぐるみのパーツを取り付けている様子を撮影しました。
撮影は、撮影台があるためか簡単にできました。

ですが、動画撮影より、その後の編集の方が大変だったー😭
音楽によって、肝心な製作している映像が切れてたりしました。

この音楽は切れてない方ですが、それでもあれ?肝心の製作している大事なポイントが削除されて映ってない…??
せっかく動画で撮影したのに…。
あれこれ欲張って、詰め込むとこうなっちゃうみたいです。
Instagramのリールは、時間が短いのでカットしないと入りきらないのだから、当然といえば当然。

しかも、画面の下の方にあみぐるみちゃんがいて、映ってない〜😂

頑張ったのに〜😂
難しいやん😓製作動画。

これも経験。
少しずつスキルアップします。

しかし、製作動画をあげてたハンドメイド作家さん達は、今までこんなことやってたんだ…。
私は、何もアプリを使わなかったのですが、色々すごいアプリを使ってそうですよね😄

また、動画はスマホの中に残ってますので、YouTubeの編集を勉強してから、のんびりアップしますね。

minneとBASEで販売中です。

BASEの商品ページには、これから少しずつyoutubeの商品紹介のショート動画🎥をリンクさせていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?