見出し画像

愛知県のアンフォーレ安城で木工ワークショップ「ロボットキーホルダーを作ろう」を開催しました

木工ワークショップ。ロボットキーホルダー。

2023年7月5日に愛知県安城市の図書情報館アンフォーレ安城で木工ワークショップを開催しました。

お母さん、お姉さん、妹さんのご家族で参加してくださいました。3人ともロボットキーホルダー、とっても可愛いらしいです。

お母様は、DIYやレジンの経験もあるとのことで、サクサク仕上げてくれました。お家に、ネイルをデコレーションする材料がたくさんあるとのことで、それで再デコレーションするとおっしゃってました。どんなキラキラロボットができるか楽しみです。

お姉さんはInstagramをやっていて、Instagramに投稿してある写真がとても綺麗です。写真の撮り方が上手で、ロボットを立てかけたり、小道具を上手に利用したりと、明らかに私より撮影の技術があるので代わりに撮ってもらったりしました。

小道具を使って撮影したロボットキーホルダー

こんな感じで、撮影に小道具を上手に使ってくれました。センスがキラリと光っていますね。ちなみに、私はカメラのポートレート機能をお姉さんから教えてもらいました。今まで、あみぐるみの写真が上手に撮れなくて苦戦してましたので、そんな機能があったのかと助かりました。

妹さんはイラストが上手で、イラストを見せてもらいましたが、オリジナリティー抜群の可愛らしいイラストでした。イラストでグッズとかを作って、マネタイズできそうと思いました。出来上がったロボットも、オリジナルのキャラクターって感じですよね。

私も、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?