見出し画像

【おはなし】メガネ初恋 #毎週ショートショートnote

私の初恋は幼稚園の時だった。笑うとえくぼができる男の子。
えくぼ初恋。

小学校に上がると足の速いサッカーの得意な男の子に恋をした。
ハイソックス初恋。

中学生になって、やんちゃなんだけど小柄で可愛い先輩をいつも目で追った。
八重歯初恋。

高校生になって腕時計が際立つ力強い腕に心を奪われた。
Gショック初恋。そしてGショック失恋。

高3で同じクラスになった優しい彼に夢中になった夏。
メガネ初恋。
初めての彼。

大学生になり彼とのドライブでハンドル初恋。
就活でスーツ初恋。

何度でも彼との恋が始まる。

一緒に暮らすようになった。家で仕事をする彼に見とれる。
キーボード初恋。

これからも彼に恋をしていたい。

黒紋付羽織袴初恋は盛大に胸が高鳴った。


メガネ初恋をきっかけに始まった私の恋は、今も続いている。

週末、ゆっくりと過ごしお風呂上りに彼の髪にドライヤーをかける。
そんな瞬間にもまた恋が始まる。

あ…
白髪初恋。


(388字)

今週も、たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
いつもありがとうございます!