見出し画像

今年も残り3か月なので目標を書こうと思います

人間不信と更年期らしき症状のトンネルから抜けて、一年が経ちました。
昨年の今頃、体も心も力が入らず、やる気も起きなかったのです。
交流しよう。外へ意識を向けよう。発信しよう。そう思い行動したのが一年前です。それからしばらくしてnoteをはじめ、今に至ります。

この一年、何か湧き上がるパワーのようなものを感じながら言い散らかし、書き散らかしてきましたが、まだまだモリモリなのです。なんか、モリモリです。

このモリモリの時期をぼやぼやと過ごすのも勿体ないので、今年の残り3か月、そして来年へ向けて取り組みたい事を書いておきたいと思います。


髪を伸ばす
え…いきなり時間頼り…
ずっと長かった髪を最近短くしていましたが、やっぱり長くしたいなぁ。
パーマとかもかけてゆるフワにして若作りしたいなぁ。

コンタクトレンズを作る
20年以上眼鏡なんですけどね。もはやマスクはいつ外せるか分からないですし、眼鏡×マスク×冬はけっこう大変ですよね…
鼻あての跡が付くのも嫌ですね…
コンタクトにして若作りしたいなぁ。

ダイエットをする
子どものころからぷくぷくですけれどね。
15年ほど前でしょうか、母乳時期が終わっても調子に乗って食べていたので体重が絶好調だった時に尿路結石になりましてね…尿酸値がね…
痛みは一晩の事だったのですが、二度と嫌だとダイエットを決意して尿酸値が正常になるほど痩せたんです。しかし数年前からリバウンドしてきたところに世の中が閉鎖されまして、75%リバウンドが完了しておりまして…
この流れを断ち切り、若作りしたいなぁ。

健康診断へ行く
夫の会社からの案内で無料で行けるんですけどね。
おっくうでね…
でも、行かないと委託業者が何度も何度も電話してくるんですよ…
「行こうと思ってますが予定が…」とかなんとか言うてましたが、今年はちゃんと行こうと思います。
健康を証明して若作りしたいなぁ。

【おはなし】を書く
noteを初めて最初はおそるおそる書き始めた創作。
最近は企画に参加させていただいて、お題やテーマをもらって書くことが多いです。これはありがたやーです。もう少し勉強もして、様々な方の作品も読ませてもらって、自分も書いていきたいと思います。
オモシロいおはなしを書いて若作りしたいなぁ。


つまり、私はこの宣言をして実行することによって若返り、美魔女となり、
ハエにしかモテない女」というイメージを払拭できるのです!
そして、来年からモテモテになると思います!

引き続き、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。