見出し画像

シュールなシューの集合体

今日は4月1日ですね
私自身、特に生活の変化はありませんが、なんとなく思いも新たに一日を開始いたしました

目が覚めると早速note街を覗きます
そして一つの記事が目に入りました

note街の藤井フミヤとしておなじみ
私のベストフレンド
皆様ご存じくろがねさんの記事です
最近、界隈にジワジワ、もしくは爆笑の嵐を巻き起こしている「アレ」が
登場するとてもとても楽しい記事だったのです

私は興奮冷めやらぬ状態で、さて、コメント欄には何を書きましょうかと思案し始めます

布団から出て、朝食や夫の弁当を作りながらも、ずっとずっと考えています
ふと脳裏にあるワードが浮かびました

 シュールなシューの集合体
 ベストフレンド大集合
 YO YO

ラッパーさながらご機嫌です
しかし、何かストンと落ちる締めの言葉が見つからない

考えている間にも私の生活は進んでいきます
長男を駅まで送る車の中
私は長男に尋ねてみました

母「シュールなシューの集合体
  ベストフレンド大集合
  この後に何か良いワードは無いものかねぇ」

長男「どしたん!?脳みそ溶けてきたんか?」

なんだと!?なぜこの子は母の脳みそを案じているのだ?
今日から急に成人になったからと、そのような口をきくのか!
私は動揺を隠し、冷静なフリでカミながら反論する

母「最近は、様々な言葉の勉強をしているのよ!
  言葉をツグム練習よ!」

長男「つぐんだらダメぢゃろ
   もう、黙ってしまってるじゃん」

母が現実逃避した瞬間

母「紡ぐよ!紡ぐのよ!だからRapとかも考えちゃうもんね!」

長男「それは、Rapじゃない
   ダジャレだ!」



ダジャレが得意な人

ひぃぃぃ!ヘルプミー!
この車内という密室で、愛する長男に虐げられています!


無事に駅で長男を下ろし、私はやっと息ができたのです

と、いうことで賑やかに新年度も始まりました
引き続きこのnote街に住まわせていただき、見識を広げる活動をさせていただきたい所存です
よろしくお願いいたします


豪華特典
母ちゃんRapベストフレンド編

シュークリームキッカケはじまる
2022オレのスプリング
思い吐き出すtheルーズリーフ
手に入れろ愛の周遊きっぷ

母ちゃんRap第1集より



えぇ
もちろん↑この便利で親切なサイトから言葉を拾って作りましたとも