見出し画像

ついに来た!アノお知らせ!


最近ご縁をいただいた方々は、私が都会の高層ビルのセレブ御用達美容系クリニックの受付をしていると思っておられる方も居るのではないのでしょうか?
申し訳ないです。
私の仕事は内職です。

レンタルDVDのディスクやジャケットをセットしたり、管理用のシールを貼ったりする事が主な仕事です。興味がある方はこちらのマガジンをご覧ください。

ちなみに、割合的には一般作3割、アダルト7割くらいです。
姑と一緒に仕事しております。

先日、会社より一枚のお手紙を受け取りました。
内容は、なんと、このレンタル用のDVDのお仕事は年内で終了するというものでした。

なんという事でしょう!

これは、私の仕事っぷりが悪く役に立たないので仕事の発注を中止されたわけではありません。
ましてや、私が横で仕事をする姑の目を盗んで、アダルトDVDのジャケット裏表紙を読み込んだり、「まぁ!この作品にも小沢徹様が!?」と悶々と妄想を始めたりするからではありません。
これは全く終了とは無関係です。

レンタルDVDの衰退に伴う事業縮小が主な原因と思われます。


でしょうね!


仕事を始めて3年ほど経ちますが、いつまでも続かない事は予想しておりました。ついに来たか…という感じです。


これだけ大規模な事業が終了するとなると、関わっている人たちのお仕事はどうなるのかなぁなんて考えます。
私たち内職もそうですが、アダルトのケースは管理シールをはがしてビニールを貼り直しリサイクルで使われています。きっとそんなお仕事にかかわっている人たちも別の道を探したり、事業を終わらせたりするんでしょう。

時代の流れってやつですね。

今後の内職のお仕事は、レンタルが終了した商品のシールをはがすお仕事がしばらくあると思われます。
その他は新しく会社が用意してくれる仕事をするようです。
おそらくザ・内職って感じの仕事になります。と会社の人に言われました。
それはそれで楽しそうです。

わが家は収入が目的というよりは、姑の精神安定のために内職をやっている部分があるので、どのような仕事でもいいかなと思っています。

新作のアダルト作品情報が得られなくなるとかは悲しくないです。
時代の流れですから大丈夫です。悲しくないですよ!