見出し画像

久々のプチ家族旅行 写真にて振り返るの巻

子供が小さい時から、夏には家族旅行へ行っていましたが、ここ最近は行けませんでした。

今年こそは行ってしまえ!と、短期間で目的地を決め近場の温泉へ行ってまいりました。

三重県名張市の赤目温泉への一泊旅行です。

写真と共に振り返ります。

都会を通り抜けて目的地へ


途中奈良の天理市へ寄って、彩華ラーメン本店
開店15分前に着くともう並び始めてる!
餃子美味しかった
赤目四十八滝
オオサンショウウオが沢山展示されていました
大きいのもいた!
か…かわいいのか?か…かわいいか…


赤目牛



大小様々な滝がある



全部は見てない
暑くて汗だく



忍者修行や滝行もできるらしい
滝行はちょっとやりたい


苔やシダ植物も多い


木漏れ日や苔むした感じが良き


チェックインの時間まで旅館の近くの
オシャレっぽいカフェ
レモンソーダを飲む
オオサンショウウオの手という
ぷにぷにしたキーホルダーみたいなん売ってた


名物へこきまんじゅう
さつまいもがふんだんに使われている
ネーミングセンス抜群
私のお気に入りはりんごが入った
へこき姫
お宿にチェックイン後、露天風呂に入って
さっそくビール
そして夕飯の時間まで寝る
幸せー


夕食は伊賀牛と海鮮の網焼き
おにく


海鮮
はまぐりと大アサリ美味しかった


海鮮など
ホタテもサーモンのホイル焼きも美味しかった


泡がこんもり
もちろん美味しかった


最後の方に出た
うなぎが乗った茶碗蒸し
こんなの食べたのか……うん食べた気がする


デザート
こんなの食べたか……(省略)
このあと部屋に戻ってもう少し飲み気絶する

翌朝はいつも通りの時間に目覚める(5時半)
少しお布団でまったりしてから朝風呂へ行き、朝食へ

美味すぎる朝食
のっぺと豆乳豆腐
伊賀焼きの器で焼かれたハムエッグ
お米も美味い
チェックアウト後、室生寺
これが修行の始まりになるとは
知る由もなかった…
階段…そして階段…
登っても登っても階段
吹き出す汗…
昨日のスーパードライが完全に抜けていきます
なんとか気分を上げようと
景色も楽しむ
杉の木の根が大きな岩を抱え込む光景に驚き


koedaちゃんが眠ってないかしら?
と覗き込む

息も絶え絶えで奥の院までたどり着く

なかなか息も整わないし、足はガクガクだが
時おり吹く風が肌をなで心地いい


道の駅針テラスで昼食を食べて
地元の農家さんの激安野菜を大量購入する
そして都会に帰還

移動時間の少ない近くへの旅行でしたが、楽しく過ごせました

明日からはまた、頑張りたいと思います!