見出し画像

フォローさせていただきます

私は知っていました
たくさんの素敵なクリエーターの方がいるのです

私がお邪魔する方々のコメント欄にいつも
時には優しく
時には面白く
時には上を行く
時には寄り添う
そんなコメントをいつも書き込まれている方々がおられます

私は、読ませていただいた記事にスキを押します
そしてもちろん感想をもちますからその思いをお伝えしたいと考えるのです
私は「どうコメントを書こうかな」と頭の中で組み立てます
コメント欄は基本的に一往復のやり取りです
この場合、的確に私の頭の中をさらけ出す必要があります
伝えたいこの想いを短い文章に乗せて
未熟な私はその作業にとても時間がかかってしまいます

すぐにとても秀逸なコメントをしている方々を眺めては、
すげーなぁ私はまだまだ修業が足りないなぁ
と思っております

そうやって考えている間に私のホーム画面には次なるワクワクの記事がアップされます
ひぃぃまたよ、、また素敵な記事よ、、、コメント書きたいわ、、、
となり、旬を逃してコメントを断念する、、、

などと毎日繰り返しておりました

前置きが長くなりましたが、そのような理由でフォローさせていただく事をためらっていたのです
これ以上、素敵が押し寄せてきたらまいっちまうわ!

しかーーし!
そんなことは私の驕りだと気づいたのです
本能のまま、多くの記事に触れ合えばいいのです
もちろんコメントを書いて想いを伝えることも大切でしょう
それができなかったとしても、その方の感情に触れたという事実は残ります
スキを押してそっとそこに私の足跡を残します

なので、フォローしちゃいます
素敵クリエーターを逃すことなく捕まえてしまいます

4月になりましたし、世の中には新たな道を進み始めた方もたくさんおられるでしょう
私も進歩したいのです

皆様に胸を貸していただいて成長させていただきたいと思います

突然のフォローやコメント欄の乱入をすると思いますがお許しくださいませ

そして、すでにフォロワーとしていつも交流をさせていただいている方々には改めて感謝を申し上げます
引き続きよろしくお願いいたします!