見出し画像

シティリーグ札幌優勝「ミュウツールスペシャル」

ご覧いただきありがとうございます。先日使用したミュウミュウについてのデッキ解説です。来月のシティで当日枠からbest4入りしてくれるらしい練習仲間が代わりに書いてくれなかったので結局自分で書きました。惨敗でしたがこのデッキはCL東京でも59枚同じものを使用しています。

この記事はこのデッキをあまり使ったことがない人に向けてのデッキ解説がメインなると思うので上級者の方はあまり役に立たないかもしません。ですが細かいカードの採用理由などが気になる方はぜひ購入してご覧になってみて下さい。環境も変わらないため11月のシティの手助けになれば幸いです。

1.デッキの選択のワケ

始めに話しておくべき事がいくつかあり、まず私は環境考察をしっかり行った上でこのデッキを選択した訳では無いということです。CL東京の2週間前、道内の公認自主大会でボロ負けしその大会で1・2位だったシニアとマスターの有名な2人が握っていたのがこのデッキの元となったものです。元々私は1からデッキを構築する事が不得意で、CLの日程も迫ってきていた事もあり、他人の環境考察をそのまま鵜呑みにしてこのデッキを選択した事をご理解ください。

ここから先は

6,222字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?