見出し画像

なりきりダブルにシュウメイ参戦!!

なりきりダブルとは

”あの”エビワラーじゃんけん開催者、休歌(きゅうか)さんが開く、SVの登場人物、総勢42人のうち1人を選び、そのキャラクターの手持ちを使って対戦する仲間大会です。
特殊なルールの仲間大会にもかかわらず参加者30名!!
各キャラクターごとに使用可能な手持ちなど、詳しくは休歌さんのブログ(下記リンク先)をご確認ください。

使用パーティ


マジで目が美しいシュウメイ殿を選択
使用パーティ

パーティーの動き(想定)
スカタンク+ドラミドロで下記2ルートから選択する想定でした。
1.バクアヘドロウェーブで打ち合って相手の残数を減らす。
→毒殺する・霊テラス呪いで勝つ。
2.えんまく濁流で起点を作る。
→小さくなる霊テラス呪いで勝つ
詰めはドヒドかベトンが担当することにして、
起点づくり・毒撒きをマタドガス
起点づくり・残数減らしをブロロロームに担当してもらうことにした。

テラスは
ドラミドロ…火力アップのために毒テラス
ベトベトン…霊テラスのろいのために霊テラス
マタドガス…対アカマツくん、リップさんで切るかもしれなかったので超テラス
ドヒドイデ…エスパー打点を通せば勝ち!って思っている相手への詰めとして悪テラス
ブロロローム…火力アップのために毒テラス。シュウメイ殿リスペクト。
で決定した。

結果


めちゃ負けた。なんなら最後の成績が反映されていないので最下位説が濃厚

マッチング
クラベル炎(2回)…からやぶアシパポットデスを警戒していたが、てんねんラウドボーン+トリルされて負けた。再戦したのに再戦の方が一方的に負けてとても悔しい。
フトゥーAI(4回)…ドラゴンエールしたりエレキフィールドしたりと色んなアプローチはあったが、とにかくテツノイバラ、テツノカイナに殴られて負けた。小さくなる+眠るで毒殺を待つのが一番可能性があった。
ネモ草(2回)…ジャラランガがソウルビート型じゃなかったおかげで勝った説がある。残数削って呪い詰めができて満足。
ポピー(2回)…1戦目にアーマーガアを早期処理できた試合が一番可能性があった。ブロロロームでしか残数が削れず、負け。
ナンジャモ(2回)…手順は多少違っても地震エレキブル+眼鏡ムウマージに破壊されて負けた。

振り返り

ごめんね。シュウメイ殿。

なりきりダブルが告知された少し後にマタドガス+レジギガスつえーとなってドガスが使いたいという気持ちでシュウメイ殿しか見れなくなった。
ドガスとブロロロームで起点を作って毒殺+小さくなるベトンで勝てると思いカジュアルに乗り込んだが、残数を削らないと毒殺も呪殺もできないことを突き付けられた。陰湿すぎると仲間大会的にも申し訳ないな…と思っていたので殴ることから始められて気が楽になった。
カジュアルでムゲンダイナを呪殺し、黒バド軸を毒殺してウキウキだった。

・あくしゅうスカーフバクアスカタンクが対黒バドに強かった。
・小さくなる霊テラ呪いを新型ウィジャ盤なのではと思えて楽しかった。
・ドラミドロが範囲なのに打点があって楽しかった。Dも高くてかなり好き。
・ドヒドは処理速度の上がるダストシュートだったかも。

強いシュウメイ殿がいたら意見を聞きたかったな…


こんな考察をしてた。青…相性的にヤバそうな相手。赤…強そうでやばい相手。
所感は自分が使うときの魅力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?