見出し画像

今年、最も凄かったプロモカード【2021年版】

2021年も終わりが見えてきたと言うことで、今年、最も凄かったプロモカードを発表するnoteです。

普段からプロモカードばかり見てるポケブーンの独断と偏見に基づく選出です。さっそく答えから参りましょう!

☆2021年、最も凄かったプロモカード

最も凄かったプロモカードは、ずばり

プロジェクトポッチャマの「ポッチャマ(232/S-P)」

ポッチャマ(232/S-P)

です!

選出理由は、類を見ない圧倒的ポッチャマの頑張り!

  • 1枚で8つの企業とコラボを発表

  • 技名と背景のシナジー

2021年9月21日から配られ始めた「ポッチャマ」は、過去に類を見ない唯一無二のプロモカードで、これから始まる新たなプロモ時代の先駆けとなることを示唆しているようなポケカです。

ポッチャマの何が凄いって「プロモの仕様をぶっ飛ばしている点」です。これに尽きます!

プロモの仕様について

通常プロモカードってのは新弾の販促が終わるとその役目も終えるため公式サポートの恩恵から遠くなるんですよね。さらにバトル需要から遠いカードが多く、エクストラで日の目を見ることも必然と少なくなります。

つまるところ、再び話題に挙がることの少ない仕様がプロモカードが持って生まれた宿命なんですね。

ただし、ポッチャマは違いました。

「プロジェクトポッチャマ」の企画を介し多数の企業とコラボすることで、話題から消える宿命に生まれたプロモカードが、運命に挑むプロモカードになっているわけですね。

【コラボした企業】
ポケモンセンター、ポケモンセンターオンライン、ピカチュウスイーツ、LAWSON、バンダイナムコアミューズメント、東京ばな奈、ミスタードーナツ、JINS

https://www.pokemon.jp/special/project_pochama/campaign09_card/

宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃えるポッチャマのがんばりですね。次々に発表されるコラボが「"がんばりジャンプ"という技名」と「背景」のシナジーを感じ完璧でした。

更なる飛躍が期待できる点も含め2021年最も凄かったプロモカードに選出です。

・・・

プロモカードを読むnote、本日は「2021年最も凄かったプロモカード」でした。皆さんも「#2021年最も凄かったプロモカード」選んでみてはいかがでしょうか。

ではまた次回。ありがとうございました。



直接的なサポートより、「プロモカード情報」を網羅するサイト作ってますのでご覧いただけたら嬉しいです。「このプロモ何?」と思った時は「ポケブーン」で検索!