見出し画像

ペルソナ5タクティカやる日記 その3

あけましておめでとうございます。配信禁止区間を順次公開です。

ちゃんとガイドライン通りアップロードしてるんですがTwitterみると普通にネタバレ溢れてて微妙な気持ちになりました。

ネタバレ注意


・たのむ…スクショさしてくれ…

・やったあああああああああ!!!!!!!!!スクショできるうううううううううう!!!!!!!

秀尽学園…?

・秀尽じゃないんだ

ネザーゲート?

・窓キモ

やっぱりネザーじゃないか
なんやこのグリッド線は
マコちゃん
Foo〜↑あっつ〜(空耳)
この祐介好き
敬語竜司かわいい
ルブラン定期
おもしり
ファイアバブルランドの絵画じゃない?これ

・待機画面の竜司超かわいい!(なぜか埋め込みできなかった)

ジト目
クソな教師(セクハラ、体罰、自殺未遂)

・え、丸喜先生のこと…?!やっぱりロイヤル系列??

・まあスクールカウンセラーなんてどこの学校にもいるしただの匂わせかもしれないけど意識してるのは確かだろう 丸喜先生忘れられてなくて良かった

覇者先輩

・ヨシキがとうしろうの父なんだから、ユキさんはそりゃ母になるか
じゃあなんでエルはマリエキングダムに?恋人だったりする?

・とうふろう成長したやん😁

・エル、20歳超えてるように見えるんだけど

・せーの、って言ったらオーね…

勝手に殺すな

・カットバン!

お、高校生とうしろ…
?!?!?!?!?!

・エルの方が年上?

・新聞部?

ジョーカーと似ている

・わァ…

・じゃあ、恵利は亡くなったのか?

・名門校なのに不良いっぱいいるの草

・祐介春のクエストか…組み合わせ的に竜杏のクエストくる?

・竜司モナとかもあるか

思い出いろいろ
過去の会話を見ています
興味ない人向けと恋人が怪盗団内にいない人向けの選択肢なのかなって思ったけど後者っぽくはない
モルガナPVの時もそうだったけどモルガナが杏ラブしてる時大体竜司が出てくるの杏の彼氏面し略
エーデルガルト
春ちゃんキャンプでもやってたの?
祐介の財布事情が知りたい

・食堂2階ってめずらしない?

誰や こいつ

・へー、日替わり弁当は持ち帰りできて今日のおすすめはカルボナーラかー

使用人さんとか弁当作ってくれなかったの?
学食1人で行く人もいるよ!
ぐるぐる双葉

・なんだこの顔

・ハラハラ

・へいへい

この学校終わってませんか?

・革命、ね

・鴨志田レベルじゃねえか

・竜杏…;;

この辺にぃ

・お似合いやね

俺らもお似合いだよ

・職員室入る時テンプレセリフ言わされるのめちゃくちゃ嫌だった

言うて髪染めくらいじゃないのか

・祐介死ぬぞ

・この竜司と杏のセリフは、キャラPVで使われてましたね。

なんだこいつら

・ぐわーなんだこの地形

しんのすけ、今日から「移動」を禁止する。
宇沢レイサ?

・恵利、竜司みたいだ

ドラマじゃねえよ!
ジャーナリスト、いい夢ですね。
ふむ、男性のみクエスト
?!
エロガキ竜司

・お前、羞恥心とかないの?

あ、変態だ。
まあ、双葉って割と言動が男側ではあるからセーフか…
きしょw

・エロ本隠し選手権きたー!

待ち伏せ竜司
への字口が2人
あら!

・お前中学の頃出待ちされてただろうが!!

照れ顔ほっし

・中学〜高1の竜司が気になる 出待ちされてたってのはウソじゃないっぽいし普通に女子人気あったのでは? 小学校も足速いからモテてそう

まずうちさぁ
幼少期から父親より暴力を受けいざ好きな陸上で高校生活を送れると思ったら鴨志田に脚を怖され16歳の時点で選手生命を絶たれた坂本竜司くん!人の心とかないんか?
ジョーカーのおかげでね
竜司って割と現実主義なところあったり倫理観しっかりしてるよね

怪盗団の他のメンバーは自分の夢に向けて進んでいくのに竜司だけ陸上部を去ってその後特に何もないに救いがなくないですか?俺が養ってやるからな;;

・中蜂の口調じゃないねんな…

・むずかった

・友里ちゃん…

・もう対決?

・どういうこと?

P5Sでまた会おう!
この辺にぃ

・よっしゃークエストやるど〜w

あ。

・1145141919分もかかってしまいました…

・え、もう3つ目のキングダム終わるの???竜杏のクエストないの???

・なんで普通の見た目?

ないんかーい
こいつPVで見た!

・敵全部倒さなくてもいいんですか!やったー!

・さすが竜司だな

・みんなしてフラグ立てんな

・でしょうねえ

これ、ジョーカーが尋問室にいた時のお注射おじさんのセリフ意識してます?

・竜司くんお口あんぐりで草

先輩、千枝ちゃんっぽい

・なんか電車で轢かれて死にそうな感じするんだけど…

Twitterランドでよく見る光景ですね

・は?

・こいつ鴨志田よりやばいだろ

・それは結果論ですよー

・はて…

・カスカベパレス?

・せ、生徒がレギオンになった

・第40回にしてやっとバステ

かわいい春ちゃん(このあと1ターン戻した)
なんで轢かれて生きてんだよ

・とうしろうも怪我してる

・とうしろう可哀想すぎる

・精神崩壊した

・PTSDでは?

・双葉、キレた!

殺そうとしてて草
お?

・どわー!!祐双だ!!

・これ、双葉が祐介に頼んでコーヒー淹れたってことだよね?なんでジョーカーに頼まなかったんだ…やはり祐双か…

・祐双多いの嬉しいけど竜杏ももっとくださ

・そうですよね…チャレンジ精神は大事だよね…

エルがいない…
;;
なんかエルのスキル勝手に強化されてる
とうしろう焼き

・あの壁の落書きなに???

・とうしろうがキングでした。ネタバレアップするバカ野郎のせいで既に知ってました。

びっくり秀尽トリオ

・シャドウとうしろう

・悪人ヅラすぎる

・下弦の壱みたいなことするな

・?

竜司が拘束されていますね(メガネクイッ)
拘束竜司
拘束竜司その2

・取れ、とうしろう!

・うるせぇ!行こう!

・…?!

・ペルソナきたああああああああああああああああああああああああああああ

とうしろうカットイン
とうしろう総攻撃

・いやとうしろう強すぎる

??
???

・すご、見た目クマの影じゃんね ペルソナ5でこういう敵キャラのデザインってなかなかないからいいね!

・恵利片目がないけどもしかして電車で轢かれて片目失ったのかな…エルも髪で隠してるし

・これイベント戦…?

・いたいよ〜;;

・つかれたお

・じゃあ、先輩が倒れた後もずっととうしろうの根元にいたんだね

・黒幕誰なんだ

・なんかすごいのきた

・誰や こいつ

・???

・え、じゃあ帰っていい?!

・救ってあげるわよ

・ペルソナが破滅へと?

・ペルソナ死んだら肉体も死ぬだろ〜

・俺らにも?

・痛みや怒りは 糧となる

・なんかP5Rみたいな話になってきた

・じゃあキングダムを作り出したのは誰?

・竜司殺されそうになってて草

ベルベットエクスプレス

・番長見たか!リムジンなんか比にならないぞ!

お前のそれは素なの?

・プレイ時間26時間半でもう終盤かなんか短くない?


©ATLUS ©SEGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?