見出し画像

ペルソナ5タクティカやる日記 DLC編

本編クリアしてDLCも買ったのでやります

竜司は残念ながらお留守番ですが、世界観いっぱい楽しむぞ!

ネタバレ注意(本編共に)


・コンセプトアート見る通りだと本編のボツ世界観が引き継がれてそう

いやめちゃかっけえな

・雨宮蓮です

ニイジマパレスだね
かわい😍

・これ全部1人で描いたの?

・バンクシー

グラフィティって器物破損ですからね

・ざわ、久しぶり〜^^

・アルセーヌ!

急に出てくるな

・お前そうしてると人望なくなるぞ

・怪盗も廃人化も学業も探偵もやらなきゃいけない それが明智吾郎の辛いところだな

・ネズミがアルセーヌを食ってる

ファミチキください

・マリオ64?

・ヨシザワサン!!ウワー!!

・スプラトゥーンじゃねえか

・ヒアウィーゴー

・まさか敵のインクの上だと攻撃できない?

・あれ、アワードない?

明智のウインドウいいね
総攻撃ですよ

・マジか射撃でもペイント打てるんだ

・別に壁際にいる必要ないわ

明智の謎ポーズ
そういやかすみってどうやってニイジマパレス入ったのか

・なんでかすみの説明カットするんだよ!

ちゃんとヒトの形してる
爆発した?!

・リスポーンに戻された?

彩度、すご

・バルバラみたいな人きた

・デザイン好きだ

鳥がしゃべった?!

・キングダムとちゃうん?

・BGMかっこいい

・ゲルニカも尻尾生えてる

・ゲルニカのカットインいいね

・やめてください死んでしまいます

・やー難しいわね

メガトンコイン

・下水道や

あらかわいい
キッショ なんでわかるんだよ
アジトいいね

・明智の目の前で「竜司に会いたいな、竜司は俺の親友だ」って言ったら内心バチボコにメラメラしてそう

・明智のユニークスキル強すぎて草

ルカ可愛い
やばいかすみのトラウマが!

・大切なもの…?

これ本編のあれはとうしろうが無意識に怪盗団に助けを求めてたのかな

・双葉みたいな

あいつ生身の人間なのにすごいな

・>……

おー(適当)
かすみだけコードネームない

・“全員で”とは書いてなかった

おしゃべりクソオウムってなんだよ
なるほど。

・排水溝逆にチャンスかもしれまい

本編の感覚でやるとダメだこりゃ
なんでカケラが上にあんだよ
お前すごいな さっきは無視してごめんな
w
おもしり

・明智はトレーニングしてるイメージあんまりないな、サイクリングとか?

竜司と走り込みしてます
前歴もちです

・明智だけやっぱ苗字呼び

明智ボルダリングやってるんだ
なぜとうしろうはこの力ないのか 豆腐メンタルだからなのか

・(坂本竜司…)

・マルキパレスみたいなとこ来た

こいつはなんなの?

・ニンジャがいる

・このステージ難しかった

・ゲルニカミズカラガ…?

・らくしょーですよ

語録ですか?

・また戦闘

・何よこの地形は

・梯子なくない?

撮れた!マジかっけえ!
かすみ 勝利

・スクカジャ最強ゲーム

トリカラバトルの色

・苦戦した

…“お姉ちゃん?”

・記憶が封じられている
・姉を失った
・あっふーん

・闇落ちしちゃう〜

夏 原 先 輩
だからネズミモチーフなのか(路地裏にいる)
あっ…

・自分のことを芳澤かすみだと思い込んでいる一般人

フードかわいい

・こいつ丸喜先生なん?

主って誰?

・黒幕丸喜先生説出てきた

ストリートチルドレン

・日本じゃなさそう

汚れ役避けマン

・ショウタイムだ

ワオ

・ルカ曇らせ隊

いじられすぎておもしり
絵面エグい

・ゲルニカのバカ!もう知らない!

・何言ってだコイツ

・ジェリーの声好きだな

・乗るなゲルニカ!戻れ!

・は?なんですか、このマップは。

・戦いながらハムスター撫でてた

孤児って家族関係とかあるのか
フラグ立てんじゃねえよ!

・ヘイター、kick backの米津玄師みたい

・カウンターで缶壊されるのゴミすぎる

・ってかコイツら排水溝の上ならチャンスなるじゃん(怒)固定観念…

ハメて倒しました
会話集
100時間カレーのルブランカレー美味しかったです
ビッグバンバーガーかよ
2倍?!
ドカベン
明智の怪盗団以外の探偵要素
ハブられ明智
なんか悲しくなってきた

・明智思うところあるみたいだけど 獅童裏切ってこっちに付く選択肢はなかったのか やる夫の干渉なのか

・スチル見返したいんだけどこれ本編で見返せるのかな

ゲルニカ以外の元ネタがわからない

・そういやこのゲルニカは本物?認知存在?

・サルマエル(ジェリー)に対する反逆の証としてエル(ルカ)を生み出した、みたいな?

やっぱりマルキパレスでは
こんなこと言ってる場合じゃないけどめちゃかっこいい
かすみのユニークスキル使ってみた
・カットイン変わってる超かっこいい

・ダメージ通らんくなった

・えっペイント近接したらいっぱい塗れるじゃん!なんで気づかなかったんだ!

・終わった

・青髪なった

・ルカ死なない???

・エルと同じ消え方してる

・白髪だったのは色を失った象徴だったのかな

・コイツは誰の配下なんだ

・サルマエルじゃねえか!

・イカスミがいっぱい

・でもジェリー自体が神な訳じゃないっぽいよね サルマエルの配下?

・ナワバリバトルはじまた

カットインが3つもある女
強いか?
エルぇ…
ネルス像かな?

・そういう文化あったね

・うう…絵のラフいっぱい放置しててごめんなさい…

・イスラエルにトルネードスピン!!!!!!!!!

・元に戻るのかよ

何絆されてんだ!

・ガスマスクつけたゲルニカカッコいいから描きてーね

・ゲルニカいいキャラでした

背景サルマエルの世界で草
やっぱサルマエルじゃねーか!

・ジェリーの元ネタなんだったんだろう

・丸喜先生の出番はありませんでした。

・え、記憶消えてるー

・まあ流石に明智とかすみは(ペルソナの)面識ないようにしないとダメか

・にしてもあっさりしすぎ、少しくらい記憶残っててくれ

・✊

草薙寧々みたいな髪型

・ゲルニカは記憶あるんだ

ただいモナー

・祐介とゲルニカ交わってほしい

登校前だったの?!

・DLCおもしりだった!!

DLCには出てきません。
SALMAEL(迫真)

・先にDLCやったらネタバレくらうやんけ

Quiet Stormほんまに大好き
重なって、消える
とととととととおおととうしろう?!?!

・決意が固まる前のとうしろう

明智最強ゲームになりそう

・5時間…1キングダムくらいだし20ステージくらいあったけど短い もうちょっと欲しかった

・やったーアートワーク見れる

これが噂の

・難易度ハード固定か…でも攻略法確立されたら参考にできるね

・アートワーク一覧

ゲルニカの面影がある
マキちゃんが使ってそう
この形態めっちゃ好き
マスクなし
絵柄がどことなくペルソナ5ぽくない気がする
かわいい ルカ

・絵の資料に役に立つかもしれないので全員の三面図を撮ります。

横顔かわゆー
ちっちゃくてかわいい
以上です

・チャレンジステージやるまーす

・久しぶりにGot your tail聞けて嬉しい

・祐介の射程の範囲がエグすぎる

・無事クリア

おっ竜杏か?

・竜司と歯車はセットなの?

もうずっとこれで塞いでれば良くない?
一体何が正攻法だったんだ…

・強敵魔境

・むずそー

・神曲すぎ

・なんでナカバチが2匹も

・カエルうざい

・我ながら無様な戦いであった

・真とモルガナがまだ出てきてない

・分断されててウケる

・は?なんかゲームオーバーなったんですけど

・え、これ1ターンでクリアしろって書いてあった?

敗北条件見たら書いてあったけどこのトラップ何だよ

・2歩足りなくて詰んだかと思ったけどユニークスキルあったわ

・余裕のよっちゃんですよ

・最終関門らしいです

・このギミック嫌い;;

・1ターンクリアできるらしいがはたして

・ボーカル付きじゃないんだ

・本編未使用曲?

・全然増援湧いてる

・うわーんむずいよー

・右下のカエルさん邪魔すぎる

・解き方はわかってるのにしょうもないミスしてやり直す感じ…数学やってるみたいだ…

・カエルさん、とうしろうで転移させて総攻撃の範囲に入れたい。

・やったああああああああああ!!!!!クリア!!!!!1時間くらいかかった!!!!!

・アトラスさんからの誠意により特別ムービーをサービスしてもらいました〜!

・ムービー見返せないんだ まあまたやれば良いか

・これにてP5T完全クリアです(Switch版なのでトロフィーはない)

激エロドラゴン

・お疲れ様でした いつか2週目もやるぜ


©ATLUS ©SEGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?