見出し画像

日記2/9(金) 非歌人(のっとうたんちゅ)

ブルーアーカイブがカラオケ店とコラボするらしいので、お友達のSiriusさんとカラオケに。

熊本駅で降りようと思ってたんですが新水前寺で降りた方が早いことに気がつきました。アホすぎ。

合流サイゼ
SU05うめえ!
P5TのデコラPIC全員揃った!
(スカルは2体目です)

つきました。
熊本には1店舗しかないまねきねこ。

最後にカラオケに行ったのは幼稚園で、それ以来一度も行っていません。

シネマ

なお、例に漏れず私は一切歌いません
しりうすワンマンライブです。

お目当てのグッズ。
モモミド可愛すぎ!!!!!!!!!!!!!
下のコロコロアクリルフィギュアも、モモミドだけ買う予定が絵柄が可愛いのでゲーム開発部全員揃えました。

コラボドリンクの感想
ゲーム開発部→まんまいちごカルピス
エンジニア部→さわやかドリンク、グレープシロップらしい

味的にはエンジニア部の方が好き。めっちゃ美味い。
ドリンク特典はウタハ、SDヒビキ、SDユズでした。

人マニアビバ良いな。

ちなみにブルアカの曲は全然入っていませんでした。
ペルソナは結構入ってましたが、大体英語だし歌うの大変そうですね。
P4AのOPとEDが入ってて感動。

コラボドリンクもう一杯
ユズが出た、コトリは残念ながら出ず

流石に三杯も飲むとお腹いっぱいですね。

2時間だったんですが安くて驚いた。
他人の歌聞くだけでもなかなか楽しい…

次はアニメイトとらしんばんに寄る。
ペルソナってアニメイトにグッズ置いてないタイプのゲームなんだよな…;;

ウマ娘のツインターボのフィギュアが980円で売ってたので買いました。
ウマ娘、ツインターボのデザインがめちゃくちゃ好きすぎるけどアニメ1話しか見たことないのでいつか絶対に見ようと思います。

その後はいい時間ですがやることないので熊本城下町へ向かいました。

熊本城の思い出
(https://note.com/pokedon_0723/n/nd88ec9893c47)
熊本城が見える街(熊本弁)

お腹が空いたので唐揚げ棒を買いました。

380円ですがおばちゃんに80円おまけしてもらった。
ので能登半島の募金に50円入れた。
 
おばちゃん、ありがとう…

最後はサクラマチでガチャガチャ見たりゲーセンに行ったりしました。

サクラマチにある巨・くまモン
熊本城はどこでも見える

久しぶりに出かけて楽しかった。
しりうす、ありがとう!

余談ですが、色々なセブンでsplatoonのキーホルダーと一番くじを探していたんですが全然見つかりませんでした。

売り切れとも買いてなかったので入荷してなかっただけなのかもしれない。明日探すぜ!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?