夢日記4(ボツ記事)

ティアキンのネタバレあり

4/29(土)

なんかの映画を見に行く もののけ姫?
途中映画の中に入り込んだ(場面転換)
ガワはmhst2のハコロ島のフィールドで、映像研の世界にあるような廃墟みたいな見た目になっていた(好き)

なんか伝説ポケモンがやたらとスポーンしてた(グラードンなど)ので近くにいたパルキアを捕まえようとするがミリまで削ったのに倒しちゃった…

場面転換してまた映画館
パルキア倒しちゃったからもう一回映画見ようとする
今度は幼稚園の友達がいっぱいいた

なんかドリンクを頼むと映画館で無料でおかわりできるみたいなシステムがあったのでおかわりしに行くと担当の人が「今からちょっとスピーチするから待ってて」としばらく待つ

スピーチ終わっても何もなかったので聞くと「僕担当者じゃないんだよね」

なんやねん

その後冷蔵ボックスに持ち帰り可能のおかしがいっぱいあったので持って帰った

5/1(月)

動物園がある動物園島に来た
ハイキングしたり動物見たりする

なんか火山が噴火する
ハッキングしたりして原因を突き止める

解決する
帰りも動物見て帰る

楽しい夢だったのに、時間経ったら忘れてました

5/2(火)

学校行事で宇宙に行く夢
宇宙に行行き来するにはブルアカの最終章みたいに自分の体を量子?に分解するそうで

手順
1ゴーグルをつける
2(忘れた)
3甘い液に浸したスパゲッティを80本ほど食べる
4(忘れた)
5地球にいる人に石でメッセージを作って写真で送って転送してもらう

という手順だった
失敗すると死ぬらしい

宇宙では他の惑星を見て回ったりした(うろ覚え)

地球に帰ってくるとレポートの提出期限がどうこうのメールが来てた。
その後は親と一緒に中古ショップを見て回った

5/6(土)

ブレワイの世界線(しかし英傑は100年後の後継者たちだった。なぜかシドはいなかった)

ポケ丼は色々山道を探索していたような気がします。

しばらく経った時、後継者の4人と一緒にいたらハイラル城の地中から柱が出現するのを見た。厄災が復活してしまったらしい。

急いでハイラル城に向かおうとするが全員レーザーで焼かれてしまった

気がついたら謎の遺跡の中に
閉じ込められたのか…?とにかく脱出することに。
道中をブルアカの今回のイベントのミニゲーム形式で進んでいく(一回死んだ)

第二ステージくらいでモモジャンの皆が助けてきてくれた。
愛莉の必殺技(前方に巨大な氷塊を設置。凍結もできる)がめっちゃ強かった

途中体力がヤバくなったので近くにあったショップにかけ込む
ドナルドが店員だったよ(笑)

体力を回復してもらう、なんか中古ショップもやってるらしいので中古ショップを物色…夢が終わる

この夢のラストに中古ショップ出てくるのなんなんですかね。4回くらい出てきてるんだけど。

5/26(金)

しりうす、ポケ、ざりがに、サブローでホテル行った

お土産や

怪我した白龍とKAITO
赤い月で白竜復活するか持って思ったけど復活しなかった

別館にいどうして3階に上がろうとしたら案内用の電子掲示板が外れた

3階にはスポーツ施設が
新体操コーナー、ボウリングコーナーなどが

その後近くにあったホッケーとボール投げゲームを合わせたようなゲームであそぼうとしたとこで夢が覚める

忙しい平日は夢日記かけない…

6/11(日)

最初
家族と中学校方面のダイソーに行く
親の車のスピードが早すぎて駄々こねるけど一向に減速しなくてギャン泣き
ダイソーでは普通に雑貨屋みたいな感じで色々見る、可愛いクリームソーダのキーホルダーと大神のグッズがあった

帰る

帰り道に近所の公園を通ると、ゾナウ文明の遺跡にガキが描いたでっかい落書きが色々されてて、ウケて写真撮った

あと夕方なのに空がすごく綺麗で写真を撮った

公園にはなぜかユン坊がいた
話を聞くと洗脳されていた頃の記憶が思い出せないらしい
おいし岩食って洗脳されてたんだよと話すと記憶にないゴロ…もう一回食べてみればわかるかも
もう一回食って案の定洗脳される(何やってんだ)
戦う
かつ
すると過去の記憶が…
幼少期ユン坊はおかあさんといっしょのスプーみたいな見た目してた
(`・_・´)←こんな顔のゴロン族が大量にいた。顔も違うし体に岩もついてないし、色々あって今の姿に変わったようだ
デスマウンテンがやばいらしいので離島にいるドラゴンに助けを求めよう!
離島に場面転換(ポケ丼が)
オルドラと白龍がいた
それに乗って魔物のアジトに行って欲しいらしい

夢が終わる

その2

ファンタジー古城みたいな場所
とある界隈の人たちがいっぱいいた。
アスレチッククイズ大会をやってて間違えると地下に落とされるらしい
地下に行ってみて、アスレチックコースを2周(理由は忘れた)
休憩していると落ちてきた他のメンバーたちと談話 魚の煮付けとポテトフライを食べながら…

場面転換

都会っぽい場所に行く
どっかのレストランに入る
ペルソナ5のスカルが主人公のスピンオフのゲームがあるらしく、マジで?とプレイする
ドット絵で描かれたアドベンチャーゲームっぽかった(やはり可愛い)
他に新島真のスピンオフもあったらしい


サイバーパンク的な街に行く
こんどは大学の友人と一緒に
敵がせめてくるらしいので防衛戦をする。
あっさり倒せた。
その後街を探索して、「マジで楽しみだわこのゲーム絶対買う」みたいなことを話した
どうやらゲームの世界だったらしい、体験版らしい

ちなみにこの夢の日13時間寝た

6/17土

家族でUSJに行く、お土産を買いまくりたいが時間がないため少しだけ買う

家族と友人とどこかへ向かっている
山奥に繋がる川を通っていく
あんまり記憶ないけど、なんか怖かった

シーン3
バスに乗って高台の施設?に行く
なんか展示が行われていたような
高台からはこの街を見下ろせることができて、とても綺麗だった
しかし、後ろに小さいスペースのクマの展示がありヒヤヒヤした

6/20(火)

ティアキンの地底に行き、ベリオロスのウツシエを撮ろうとしたが、殴られて殺された。
その後復活して撮った


あきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?