見出し画像

ペルソナ5タクティカやる日記 その4

いよいよ終盤です。

ネタバレ注意


・駅弁食いてー

やる夫

・星の夢みたいな思考してるな

?!

・パレスちゃうのん?

パレスのようでパレスでない…
パレスは欲望の世界なので、異世界にも形があるのかもしれない

・じゃあオープニングのマリエとヨシキは何しようと?

ヨシキ、おでこにほくろがある

(エルの誕生日は、この日だったんですね…)

上手くて草
個人にしか干渉できないからやる夫より下位の神なのかなって思ったけど本人を精神世界に閉じ込めるって割とすごくない?

・なんで怪盗団が巻き込まれたんだろう

・なんか埋め込み失敗しちゃう

エルは認知存在とペルソナとシャドウ、三つの性質を併せ持つ♡

考察は以上となります

・ちゃんとベルベットルームの演出変わってる

・そういやとうしろうは怪盗服ないんだねぇ、仮面は一瞬具現化したけど…認知に飲まれないようにする必要がないってことかな

・洗脳竜司のカットインが見れてなかったので見に来ました!

見れました!最高!

・戦闘前会話ねえのかよ

・エルととうしろー、同時に編成できんの?!

・破壊天体シドーみたい

・マリエ(はがねタイプ)

・サルマエル、割とやってることチグハグだな

・カービィとかでやるやつじゃねえか

・まじで?マジでもっかいマリエと戦うの?

・うおーーーー曲いいですねーーーーー

そういえばとうしろうは近接攻撃ができなかった
どこ撮ってんだよ

・マリエはいいけどヨシキもっかいやるのはきつい

・全然雑魚だった

・うおおおおお竜杏クエストくれえええええええええええ

・え、ラヴェンツァ戦???

・真の力…

・最強スキル解放←おもろい

・え、竜杏クエストは?いや竜杏だけど、祐介もいますけど…マジでクエスト15個しかないん?????おい!!!!!!!全員分の組み合わせ用意しろや!!!!!!ふざけんじゃねえぞ!!!!!!!

何の話?

・主モナ真…どういう組み合わせだろう

・えっ戦闘前会話これだけ…?

・わからん…むずい

・パズル系のステージに合ってないBGMすぎる

・BGMうるせえ!!!

(後から気づいたけどこれP5Rのチャレンジバトルの曲らしい(チャレンジバトルやってないから気づかなかった))

・正面からしか行けないから最終的に全員連れてくる必要があるんだなあ…

・????????

・諦めて攻略サイト見ます…

・自力で頑張っても良いけどストーリークリア前にクエスト全部終わらせたい

・ちょ、ちょっと待ってこれ全員到達させる必要はない????????

・1人でいいじゃねえかあああああああああああああああああああああああ騙しやがったなあアアアアアアアアアアアアアアアアアア

・※全員でとは書いていません

・特大範囲に?GPが足りなくて解放できない;;

・じゃあ竜司のを

・やってみないとわからんな

・せっかくなので竜司の追い討ちを見ます

・囁き声イケボすぎてびっくりしたさすが宮野真守だな

・えー歯車も攻撃されんの〜

・以外とあっけなかったね

最後

・ああと1人は自由枠なんだ

・増援めんどい

・なんで全滅させたのになんもないんですか?💦

・いつまで増援くんだよ!

・やりました。

・竜杏クエスト欲しかったなー

・え!サタナエル作れんの?!

・めんどい地形だよー

わかる;;
けもフレ3のシーズン2章みたいな話になってきた

・セルリアンみたい

お前らの相手は機関車じゃないだろ!

・こっからのマップはヨシキキングダム意識してんのね

【速報】キャプテン・キッド、強すぎる

・竜司のユニークスキル射程無限だし3マスあるし障害物あったり床なくても使えるのマジで強すぎ これに比べると新島さんのユニークスキルはカスや

・マジでヨシキだるいからもう戦いたくないです

・オヤジギャグおじさん

言ってない

・遠い😭

・カネシロパレスもそうだけど監視カメラ苦手すぎる

・自由にフィールド動くのが楽しいのに移動を制限されちゃうとどうしてもね

・しねー!

・さすが祐介だぜ

教育虐待では?
 アホの2人↑
高校生のとうしろうの姿見るとあの身なりでこんなこ考えてたのちょっと面白い
家政婦さんいたのに弁当自分で作ってたの気になるけど
うわー…

・同じく父親に虐待受けてた竜司がこのセリフ言うの重いすね

・うげースピーカーあるよ

・いやーん春じゃ移動たりねえ

・このステージ難しい〜

・やはり竜司…!竜司は全てを解決する…!

・メタルとうしろう

・とうしろうの認知のとうしろうって…なんだろうね?

・過去ボスと再戦するのはアツいけど、すでに各ボスでだいぶとうしろうの決意が現れてたから二番煎じ感

・またエリかよ〜さっき戦ったよー

・スカアハ強くない???エルのチャージと同じ効果じゃん!!!

・メモ クリア前にあらすじ全部見る 装備揃える アワード獲得する

・まあ弱体化されてるでしょう

・なんかエリとうしろう優先して狙ってない?

・やっとサルマエル戦かー

・エルお前死ぬのか?

なんで竜司に奢られる前提なんだよ

・これ、祐介が厚かましいだけなのか竜司が日常的に祐介に奢ってやってるのか 金持ちの春とかには乞食しないから相手を選んで言ってるだけなのか

・ってか戦いが終わったらきえそうだけども

・じゃあ、星3アワード取れなかった第14回と29回をやろう

・ってかボス戦はリプレイできないんだ

1マス足りない!!!

・やっぱ後半のキングダムにもボーカル付き曲欲しかったな

・スチルを見返している

・マリエ編が春でヨシキ編が双葉と祐介なイメージあるからとうしろう編竜司と杏でもよかったんじゃないかなあ〜〜(竜杏オタク)

・ラヴェンツァが鉄道旅行のことしか話さない

四神だ!かっこいーい!

・OP見返したらとうしろう=エルが暗示されてた あとエルネストも映ってたんだね

・サルマエル倒すわよー

・やっぱりなんか誰かに似てる気がする

ジト目の春
おっそうだな(PQ2並感)

・なんかPQ2みたいな話になってきた

・総意?

・こいつ丸喜先生?

・祐介声こもってない?

・大衆がどうかは知らんけど怪盗団の思想はこれなんで倒させていただきます

・怪盗団ってそんな影響力ある存在なんかな

・OPのアレンジだ

・何かする気って何をする気だよ

・逆回転とかすんなよー

・第二形態ありそー

・いなり後ろ加速バグ?

・嘘だ!だって年末怪盗お願いチャンネル100%だったもん!

・こわい

・HP増えてる…めんど…

・ヒトの子よ…←これ言う人初めて見た

・竜司の感電ボイスおもしり

・まって動けないんだけど〜

・やべえ 巻き込まれて死ぬ

・これ即死ですか?

・あんだけ忠告したのに30しか喰らわんくて草

・トライバングルしろと双葉のお告げが

・壊したけどなんもなくない?

・500かあ

・あ紋章は移動しないんだ

・ダラダラやってたら3分の2削れた

・やったぜ。

・おイナリかっこいい

・みんな(;ω;)

・ここPVで見たけどラストのシーンだったんだ

・エルって片目ないんかな

・カービィだったらレバガチャやってた

・わーい!

・EMMA(ボソッ)

・とうしろうかわいそう

帰りまーす
ハイタッチしててかわいい
竜司かわいい かわいい かわいい
エル…お前、消えるのか?

・現実帰ったら夏原先輩会いにいけよな。

竜司どこ向いてんだ
竜司爆笑してない?

・エルありがとう

声がでけえよ

・ヨシキこわ

失踪騒動に関与してるわけではなかった2人

・まりえさん八重歯かわいいね

・エルがマリエキングダムにいたのは最も目の前の問題(政略結婚)に対抗するためだったのか

・ビリビリー

・やる夫倒した後もルブランに集まってるのいいね

どうなの!?

・感謝のとうしろう、ありがとうしろう

ちゃんと勉強頑張れよ
竜司と?!

・うううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお竜杏ほっしゃあああああああああああアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああありがとうございます!!!!!

・やっぱり竜杏の距離感おかしすぎる!!!!!異性として意識してないからガンガンスキンシップしちゃう杏と身体触れるのに慣れてない竜司!!!!!でも杏は意識したら絶対スキンシップしなくなる!!!!!幸せになれよな!!!!!でもしばらくは恋人未満でお願いします(何の話?)

・エンディングだぞ、泣けよ。

さっきの一枚絵
宮野真守さんいつもありがとうございます。
DLCのキャストも表示されてる

・JERRIって誰やねん

語録を使うな

・夏原せんぱい!!!!!!!!

・とうしろうラストでその顔は流石にずるいよ

・とうしろう良いキャラだったなあ

EDN

・コンセプトアートだけみよう

ルブランこのタイプのカレーじゃなくない?
発売前にめちゃくちゃ見たシーン

・ど〜すどすどすwwwやっぱり洗脳竜司はスケベどすねぇ〜www

クリア時間約35時間 やっぱり短い

・なんかフリーズして進まなくなった;;;;;;;

・コンセプトアート一覧

splatoonみたいな双葉
洗脳竜司
この絵柄参考にしよ!
この世界観でもやりたかった やっぱりsplatoonじゃないか!
双葉もプレイアブルの予定だったのか
モナちゃん
スカルの三面図
竜司の三面図
アイアンマスカレイド
コマンドーネタは流石に笑う
等身大に描くとこんな感じのエル

・エルのデザインは難航したみたいですね

とうしろう。30代くらい?
うさんくさいとうしろうとネコチャン…
キャプテン・キッドの新規絵ありがとう
色々なところににハートのモチーフがあるという小ネタ ふーんこれが竜司のペルソナかふーん
ペルソナもデフォルメに直さなきゃいけないんだ
エルネスト。
オタクの顔^p^
怖いモードかなり好き
スカルとジョーカーが飛ばされてる
ねずみもDLCに引き継がれた感じ?(かわいい)
なんで竜司が厨房に?竜司がカレー作ってる?竜司料理できんの?でも竜司は母子家庭だからきっと簡単な料理とかやってそう 焼きそば作ってそう(偏見)
竜杏が話しててかわいいし祐双で可愛い(双葉の格好が気になる)
抱き抱えられるモナ
意味のわからない生徒会室

・次回、Repaint Your Heart編 もうちょっとだけ続くんじゃ


©ATLUS ©SEGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?