見出し画像

新しい環境VSおれ(不安を共有するために、大勢の人に見て欲しい、あと応援して欲しい記事)

(※マリオカートの記事ではありません)

昨日から自動車学校に行くことになった。
なったっていうか、免許取りたいし親も行けって言うから、ノリで入校し🆕😱👁️(←誤字)たっていうか、元々春休みに入校する予定だったから、昨日行って、説明聞くだけと思いきや、「今日入校します!」って言っちゃった。

ストレスがすごい。

(ストレスというのは、心の負荷なので、嬉しい出来事でも発生する(と思っている)例えば大好きなゲームの発売前日など、ソワソワして気が気でいられないこともありますが、それもストレスの一種でしょう(私だけかも(ネタバレ絶対踏みたくない)))

Q.じゃあなんですぐ入校しちゃったんだよ???

A.それは、自分が、思い切りをよくしないと踏ん切りがつかない性格だからです。

高い買い物とか、迷い迷って買うより「もうこれでいいや!w」って思った方が、後悔が少ないんですよ。(課題とかも、どうせやらなきゃ行けないので引き摺らせるより早くやった方がいい。)
もちろんそれはそれで「買っちゃった…」っていう大きいストレスになって、パニックになるのだが。今これです。(要は、どっちの選択肢を取っても心に不安が残る(課題は早くやった方がメリットしかないです))

でも時期が時期というか、春休みだし暇だけど、自分はバイトの前とかもめちゃくちゃ憂鬱になるタイプで、娯楽第一に生きてるからペルソナ3リロードしたいし、サイドオーダー(絶対発売日にクリアしたい)も新シーズンも来るし、バイトもあるし(週2だけど)、車校なんて9ヶ月もあるからそんな焦らなくていい、いいはずなのに、でも真面目な性格だから早く取らなきゃって思って、


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




大学入学するときもこんなんだった、バイト始める時も。
今なら大学は楽勝すぎるのに(バイトは、かなり行きたくない(半年くらい経ったけど、毎回行きたくないって思ってる(バイトが嫌というより夜に予定があることに対してのストレス(でも昼だと起きれないし(仕事内容もそんな面白くない)))))

人生は意外となんとかなると言うのはよくわかる。
きっとこんなにパニックになってるのも新しい環境に飛び込むと言うのが怖いというだけなので、
実際に授業を受けているときはなんとも思ってないだろう。

でも不安だよーーーーーーーーdーsーsーおおおーんーsーあーーっbんんーーすぁああおおおおお思い込みの力って強力で、ネガティブな人とポジティブな人がいるが、もちろんポジティブの方が心配事が少なくて生きやすいと思うけど、ポジティブシンキングにしようと思っても、上辺はそう思い込んでいるだけで実際の心の中はどうしても目を背けれないよ〜おおぉおおおおおおおぉぉお〜んんんんんんんんんんああああああああああああああああああああああああああオオオオオ


おわり













私の悩みを突き詰めた結果、

・無意識のペルソナが心配性すぎる
・かなり心身に影響をきたしてる
・睡眠にも影響を及ぼしてる(ご存知の方が多いと思いますが、なんでもない日でも「寝なきゃ」って意識し始め、クソほど寝つきが悪い)(どんなに睡眠不足でも、電車とか車の中で寝落ちしたことないし、ゲーム中とか通話中でもほぼ寝落ちしない)

のが悩みだったので、
しばらくの目標(大学前期まで)は

・免許を取る
・睡眠不調を治す(不安がらないようにする)
・パニック(パニック障害とかのあれではなく、キャパオーバーしてる状態)になった時のストレス解消法を見つける

を3台目標とします。
下の治し方がわからない、体質やん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?