見出し画像

自分の絵でグッズを作ってみた(YouTuber)

今夏からアルバイトを始めた。レジ打ちのバイト。仕事内容はどうってことないが、夜が暇すぎる。

なぜか、店の手違いで給料を現金で渡された。ヒューマンエラー。

わ…わ…

うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さんまんきゅうせんさんじゅうえん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これが、初任給か…

ということで、

このお金を使って自分の絵でグッズを作ります!!!!!!!



やっていきましょう。

私はアクリルスタンドが好きなので、アクリルスタンドを作ってみます。
「二次元が三次元にいる」みたいなのが好きなので。

一度でいいから自分の絵でグッズ作ってみたかったんですよ。デフォルメ系が得意なので映えると思うし。

まずはグッズに使うイラストを描き

ました

ブルーアーカイブのモモイとミドリです。

オリジナルキャラクターでも良かったんですが、らくがきがめちゃくちゃ上手く描けて…


というわけでこちらのイラストをグッズにしていきたいと思います!

今回使う業者さんは「pixiv factory」さんです。
画像をアップロードするだけで、短時間でグッズの見本を制作することができます。

なんか、他のはよくわからなかったので、こちらにしました。
イベントで分布する!みたいな感じではないので、あまり気張らずに作ってみようかなと。

その分単価は結構高くなりますが…

あと、自分がデザインしたグッズをboothというショップサイトと連携することで
注文されたら勝手に製造・発送してくれるオンデマンド販売というサービスがあり、手軽に販売することもできるのもポイント。
売れなくてもなんらかのデメリットがあるというわけでもございません。

もしかしたらですけど、欲しい人がいるかもしれないのでやってみようと思います。

決して自惚れや気を使って欲しいのではないです。買って欲しいのではない、「買う」という選択肢を置いているだけなのだ。

ちなみに利益は最低価格です。

イラスト自体は自信作ですが何分値段が高いので売れるとは思っていませんが、モモミド好きな方はぜひ。

(ブルーアーカイブはガイドラインで非営利目的の二次創作活動が認められています)

そんなこんなで、入稿して、できたプレビューがこちら。

めっちゃかわいい!!!台座用のデザインも適当に作りました。

作ったデザインは即・購入することができます。

そういえばなんですけど、最近よく絵の依頼をされることが多くてですね、絵柄が可愛いって好評なんで、もし依頼絵グッズ化して欲しいという方いましたら…

いやほら、自惚れってわけじゃないけど、こういうのは一応言っておいた方がいいので。
 

はい。


〜約2180年後〜



届きました!

アクリルの匂いがいいですね!

じゃじゃーーーーーん!!!!!!!

見てください!!!!!

この印刷の綺麗さを!!!!!

そしてとても可愛い!!!!
ぜひお出かけ先などに連れていきたい可愛さ…
やはり、自分は天才なのかもしれない…
 
 
自信作でもありますがこんなに映えるとは思いませんでした。

ちんまいモモミドかわいいよー;;

組み立てた

いかがでしたか?
オチが弱いですが今回はこれにて終わります。

次はオリジナルキャラクターとか、他の好きなキャラクターで作ってみようと思います。
 
 
絵描きのみなさんもぜひ自分の絵でグッズを作ってみてください!

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?