ポケモンダイパの想い出をシェアしてみませんか?

【このアカウントを開設した目的】

まず、最初に言っておかなければならないことがあります。
私はポケモン「ダイヤモンド」「パール」(以降DP)が大好きです。そして、私の人生の方向性をこのゲームによって大きく決定づけられました。そのため、DPは私にとっては大変想い出深く、大切な作品です。
このアカウントを作った目的は、特定の個人や団体を誹謗中傷するためでもなければ、それを助長するためでもありません。そのことを念頭に置いてから続きを読んでいただけますと幸いです。

2月27日に発表されたDPのリメイク作「ブリリアントダイヤモンド」「シャイニングパール」(以降BDSP)に対して、長年待ち続けたリメイクがようやく実現するんだという喜びの声がSNS上に溢れた反面、グラフィックに関する不満や外注ということに対してネガティブな意見を持っている人が一定数いるということを知りました。
かくいう私も、喜び半分不安半分といった気持ちを抱いているのが正直なところです。でも、「せっかくリメイクが発表されたのだから楽しみにしなくちゃ」と気持ちを切り替えました。

「皆さんと喜びを分かち合いつつ、でも、不安な気持ちも同時に発信することで、ファンの生の声を包み隠さずにゲームフリーク様に届けたい」という想いの元、身勝手ながらこのようなアカウントを開設いたしました。
また、SNS上に無秩序に散らばった意見を一本化することで、DPをプレイしたことがない皆さんに、DPの面白さを届けるという狙いもあります。

このアカウントで私がつぶやくことはほとんどありません。いくつかツイートを投稿しますので、皆さまがDPの想い出やDPに対する愛、また、BDSPに対する期待と不安を引用リツイートしてもらうことで、喜びや悲しみ、期待と不安を皆さんと分かち合っていければとても嬉しいです。

願わくは、この「掲示板」を通じて、ゲームフリーク様に皆さんの声が届き、ゲームフリーク様の更なるご躍進に繋がっていけば幸いです。
そして、一部から「ダイパキッズ」と揶揄されることで不満を募らせていた皆さんに、今までのうっ憤を晴らすために、ここぞとばかりにDPの魅力や面白さを存分に語ってもらえると大変うれしいです!

【ルール】

・他の人が見ていて不快になるような表現などは避けてください
・個人や企業への誹謗中傷は厳禁
・不満な点を挙げる際には具体的にお願いします
・いわゆる「荒らし」が現れた際には関わらない
・違う意見が出てくるのは当たり前、争わず、寛容な姿勢で互いの意見を尊重してください

節度を持った、大人な振る舞いをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?