見出し画像

シティリーグS4(4/21)のレポ


みなさんはじめまして!

リューくんという者です。

シティリーグS4矢向にチームカイオーガのメンバーである、あるかす、リュー、ろー、ヒロの4人で参加してきました。 (チーム紹介の記事もぜひお読みくださいさい。)

そして、ヒロとリューの2人が入賞を果たしたので記事にしたいと思います。
内容としては、戦績やデッキ構築、大会の環境、失敗したこと、デッキやプレイング、改善点、などについて書いていきます。

リューとヒロは、去年の12月に丁度同じタイミングでポケモンカードを始め、まだまだ初心者ですが、たくさん練習をしました。記事も自分たちが初心者だからこそ、初心者の方にでもわかりやすいように書いたつもりです。
なので是非初心者の方にも読んでいただきたいです!

・シティリーグの戦績

予選対戦表 選手一覧 http://tcg.sfc-jpn.jp/tour.asp?tid=9223749

リュー 5位 (予選5位)  @Ryukunnpokeka
使用デッキ:レシリザボルコケコ
ヒロ 3位 (予選3位)   @pokeka0055
使用デッキ : ジラマシャサナニンフ

以下、シティリーグS4(4/21)における対戦レポート及びデッキの解説記事になっています。2人分です
せっかく2人分のせるので性格や考え方の違いなども楽しんでいただけたらと思い、校閲をしたり、形式をきちんと揃えることなどはしませんでした。そういった面も含め楽しんで読んでいただけたら幸いです。


ここから先は

13,925字 / 9画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?