見出し画像

【僕のゲロゲロ】シティ本厚木1位・「デッ作りなどのお話」使用者:多摩川

みなさんこんちには!!
リューくんです。

今回は僕が最近楽しく使っている
『オーロット&ヨノワールGX』
のデッキについての紹介記事です。

⚫︎チームメイトの多摩川が今回紹介するデッキを使用し、シティリーグ本厚木[11/3]で見事優勝をしました🥇めでたい!おめでとう!そして、デッキを握ってくれてありがとう!
S1シティリーグ本厚木
多摩川
使用 『リューくんのゲロゲロ』
*オロヨノって言いづらくてオロロロって言ってたらハンデスはされるしエネ剥がされるしゲロ吐きました。汚くてすみません。
予選リーグ
1回戦 ⭕️5-0 ゴルーグ
2回戦 ⭕️6-1 ギラマネロ
3回戦 ⭕️6-4 ズガアゴ
4回戦 ⭕️6-4 3神ケルディオ
5回戦 ⭕️6-0 光るミュウバレット(タクヤさん)
決勝リーグ
準々決勝 ⭕️4-0 ゴルーグ
準決勝  ⭕️6-1 ズガアゴ
決勝   ⭕️4-0 ルガゾロ
優勝🏆

個人的にS1のシティリーグは『LO』『オーロット&ヨノワールGX』が回答だろうと思っていたので結果を残せて一安心です。
僕自身はシティ横浜で「ピジョンLO」を使い50位でした!(ドヤ顔・マッチ運のせいにするのは不甲斐ないですが、あまりにも酷かったので慰めてください。)

自分なりに"デッキ作りの流れ"の方にも力を入れてできるだけ言語化し書きました。
なので、1からコンセプトを決めてデッキをつくることに苦手意識がある方などにもぜひ読んでいただきたいです。

レシピはもちろん記事自体も買ったことを後悔させるような内容にはなっていないはずです。

購入するかは、僕自身の他の「記事」や「戦績」をとりあえず見てから決めたい!という方や、前回の記事「僕の化石」をまだ読んでないよ!って方は、無料部分だけで構わないので前回の「僕の化石」を読んでいただけると嬉しいです。


※おまけ 

多摩川の可愛さを知ってほしいシリーズ。(チームメイト同士のLINE。左が多摩川。右がゆーり。)

画像11

画像12




ここから先は

10,455字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?