見出し画像

4月14日発売の新弾からパオジアンex

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
めっちゃ久しぶりの投稿ですみません汗

今回は4月14日発売の拡張パック『スノーハザード』からパオジアンexのデッキで対戦しました。
まだすべてのカードが発表されていないので、今回のデッキが完成ではありませんが、パオジアンexの基本的な動きややりたいことなどを見てもらったらと思います。

スタジアム入れ忘れてる(;'∀')

はい、いかがだったでしょうか。
パオジアンexがうまく活用できず、キュレムVMAXのデッキのようになってしまいましたね(;'∀')
こうなってしまった要因としては、早い段階でエネルギー回収をトラッシュしてしまったこと、セグレイブに進化するまでに時間がかかってしまったこと、かと思います。
理想は、パオジアンexの特性「わななくれいき」で水エネルギーを持って来て、同じく新しく収録される「セグレイブ」で手札からエネ加速をします。 パオジアンexだけでは火力が足りないので、相方に「キュレムVMAX」も採用しているので、高いダメージで相手を一撃で倒していく、というものです。

今回、キュレムVMAXがメインになってしまったのは、パオジアンexのHPの低さもあると思います。この点は『クレイバースト』に収録されている「勇気のおまもり」でカバーできるかなと思います。

たねポケモン限定ですがかなり良いよね!

もっともっと改善点はありますが、水デッキを使う事が多かったので、私はかなり期待しているデッキです(*‘ω‘ *)
これからまだまだカードの情報が出てくるのと思いますので、楽しみに待ちたいと思います!

では、楽しいポケカライフを送りましょう(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?