見出し画像

ゼラオラアルセウスデッキ

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
ゼラオラデッキ、三回目になります。
エネルギーがなかなか付かない問題があったので、今回の相方はアルセウスにしてデッキを組みました。
まずは対戦動画と、デッキレシピをご覧ください。

理想的な回し方としては、初手にアルセウスがおりベンチにゼラオラがいるパターンですね。アルセウスで基本エネルギーを付けることが目的なので、最短でゼラオラが戦える体制を作りたいです。

ゼラオラVSTARはVSTRAパワーを使うには4エネ必要で、VMAXもダイフィストは2エネトラッシュするので、ベンチではモココを育てておくのは必須ですね。
もちろんアルセウスでも十分戦っていけるので、相手のポケモンを見ながら、バトル場に出すポケモンを決めていけばいいと思います。

デッキ自体はシンプルな構成です。
戦略もシンプルですので、やりやすいデッキかなと思います。
改良する点もあるかと思うので、また機会があったらゼラオラでデッキを組んでみたいと思います(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?