見出し画像

拡張パック『クレイバースト』よりディンルーexのデッキ

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
今回は4月14日発売の拡張パック『クレイバースト』よりディンルーexのデッキで対戦です。

※デッキレシピは後程載せます(;'∀')すみません💦

ディンルー 特性exの特性「じゅばくのだいち」でダメカンがのった相手のポケモンの特性を止めることができるので、非ルールのポケモンも対象にできます。 バトル場にいる時にしか働きませんが、相手の妨害ができる強力なカードになっていると思います。

闘エネルギー3つで撃てる「ランドスクープ」で、ベンチにいる特性持ちのポケモンに効率よくダメカンを乗せることが出来るので、より「じゅばくのだいち」の効果を使いやすくなりますね。
また、かがやくフーディンを採用しているので、特性の「ペインスプーン」で、ダメカンを細かく移動させて、ディンルーexの特性を最大限生かしていければと思います。

エネルギー加速にコライドンを入れてエネ加速も狙います! トラッシュにある闘エネルギーを2枚まで自分の闘タイプのポケモンに付けることが出来ます。
どうやって効率よくエネルギーをトラッシュに送るのか、がまだまだ課題ですが、エネ加速の手段としてもバトルポケモンとしてもなかなか優秀かなと思っています。

新しいパックのカードなので、これからの成長に期待です。
また、改良したら動画にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?