見出し画像

ルギアのデッキにジュラルドンを入れてみた

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
今回は以前ルギアVのデッキにジュラルドンを入れて、作り直してみました!
対戦動画とデッキレシピはこちらです(`・ω・´)ゞ

今回ジュラルドンを採用した理由はVMAXの特性「まてんろう」です。
今の環境はルギアVやミュウVMAXのデッキが多い(そうでなくても特殊エネが入っているデッキは多い)ので、特殊エネルギーが付いているポケモンからのダメージを受けないのは強みです。

エネルギーですが、いちげきエネルギーを4枚採用しております。ルギアVSTARのVSTARパワーでアーケオスをベンチに出しておけば、いちげきエネルギーとオーロラエネルギーをすぐに付けて攻撃することが出来ます。

ルギアVの相方はいろいろ考えられると思うので、このデッキも一つの可能性としてみてください(*‘ω‘ *)

余談ですが、ポケモンスカーレットヴァイオレットを買いました!
私はヴァイオレットで冒険中です(*‘ω‘ *)ちょっと(いや、だいぶ)カクカクしているところもあり、改善してほしいなぁと思うところもありますが、楽しく遊んでいます。
ポケモン初のオープンワールドを遊び尽くそうと思います( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?