見出し画像

ルギアVSTARで対戦動画

こんにちは!こんばんは!ゆゆです(∩´∀`)∩
今回の動画はルギアVSTARをメインにしたデッキでの対戦です。
まずは対戦動画とデッキレシピをご覧ください(`・ω・´)ゞ

はい、いかがだったでしょうか。
先日の新弾で登場したルギアVSTARなのですが、かなり使い勝手もよく強いなぁ、という印象でした。

地味にかぜよみが使えるよな~
VSTARパワーが強い!

ルギアVSTARの個人的最強ポイントは、やはりVSTARパワーの「アッセンブルスター」ですね!トラッシュから無色ポケモン「ルールを持つポケモン」以外のポケモンを2枚までベンチに置けます。これは進化ポケモンでも良いんです!なので2進化ポケモンであるアーケオスを入れてます。

特殊エネ2枚って、凄い!

アーケオスの特性を使えば、ルギアVSTARの攻撃に4エネ要求されても、ダブルターボエネルギーをすぐに付けられるので、攻撃までのスピードが物凄くはやくなります。
攻撃力は220とあまり高くありませんが、こだわりベルトなどである程度は補強できるかと思います。

さて、このデッキの中でのケッキングVの存在ですが、ルギアVSTARと同じく4エネで攻撃が出来ます。要求エネは多いですが、アーケオスがベンチにいる限りこの問題は解消され、攻撃力も260と高めでなかなか使えるポケモンです(`・ω・´)ゞ

ただ特性がめんどくさいですね(笑)サイドの残り枚数で技が使えるか決まります。
そこで、スタジアムの「頂への雪道」です。

このスタジアムでケッキングVの特性を消しましょう!そしたらサイドの枚数関係なく技が撃てるようになりますね!
注意点としては、ルギアVSTARの特性も使えなくなってしまうので、VSTARパワーを使った後にしましょうね(笑)

無色ポケモンのルギアVSTARなので、どんなデッキにも入れれて、沢山の可能性を秘めていると思います。

また動画出します( *´艸`)

皆様も楽しいポケカライフをお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?