見出し画像

【舞台】秋のもえち祭

こんにちは。
もうすぐ10月で震えているもえこです。
9月まではまだいいよ。
10月意識した途端、急に年末感ありません?


さてさて。昨年に引き続き、秋のお芝居フィーバーしております。


①まずは今週末。
去年に引き続き参加させていただきます。

保育園のお泊りハロウィンイベント。


子供達と体験型のイベントを通して、お芝居も見てもらい、一緒に困難に立ち向かいます。私は今回ピーチ姫ポジションなのであまり立ち向かいませんけど。

稽古参加も少ない中、こうして使ってくださる皆様に頭が上がりません。呼んでくださってありがとうございます。しっかり働きます。


②次にさんたばっぐとしてこちら。



もう2週間後なの!?急ピッチで準備を進めておりますハレノワガチ演劇祭。

ハレノワの現場に実はまだ行っておらず、どんな感じなのかドキドキ。
昨日も稽古でございました。

若い二人をお迎えして、稽古はみっちり進んでおります。一昨日はめたんこになりましたが、昨日はちょっと復活。


すっっっっごく自分の感覚なのですが、だーめだこりゃ、ってなってから、実は初めてメンタル壊さずに壁をクリアしました。

いつもへこんでメンタル壊して吹っ切れて火事場のバカ力でお芝居やる系役者なので(最低)

本当にメンタルによろしくない。
皆マネしちゃだめだよ。

10年お芝居しててなーにを今更と思われるかもしれませんけれど、年数だけで上手くなるなら苦労しないのですよお芝居なんて!

私の大好きなぬこー様ちゃんいわく(Xで検索してね)才能は皆持ってるけど、それが花開く人は人生で一握り。しかも開くタイミングは人それぞれだし、若いうちに開いたら超ラッキー。らしい。

人によってつまずくポイントは、当たり前だけど皆違っていて。乗り越え方を色んな所から学ぶんだけど、うまく理解できなかったり、使いこなせなかったり。

私の場合は、まず自分のキャパを100としたら

まず80これをする
そして残りの20でこれをやる。みたいな。

芝居中、自分の中で意識する順番と割合が大事だったようです。

そしてここまで考えていた点と点がつながったら、なるほどまずこうしてこうしてこうすればいいのか、となる(感覚)

長くなるので省略しますが、そんなこんなで初の母親役です。

ママもえちです。

母性がない!とダメ出しをもらいながら、ありったけの母性をかき集め、探し物を探しにいきます。

やる側もみる側も初めてだらけのハレノワ。
一緒に初めてを楽しんでみましょう。


③その翌週には友人の自主映画にお邪魔してきます。

映像経験ほぼないのでとっても不安ですが、タイスケが鬼のようになっていましたのでがんばるんば。

Zoomでは何度か合わせをさせていただいていますが、東京の役者さんと直接お会いできるのは当日になりそうなのでドキドキ。

素敵な作品になるよう、微力ながらお力添えしていきたいです。


④そんで月末には再び呼んでいただきましたハロウィンイベント!

やったあ!

親戚のちびっこが楽しみにしておりまして。もえちゃん出るの?出るなら僕絶対行く。とのこと。

もえちゃん出るよ…そんなん出るじゃん…

事前にオファーは頂いていましたが改めて、人が足りなければぜひ使ってください!とごり押し。無事オファーもぎとりました(ありがとうございます)


というわけで合計4本。

9~10月はお芝居だらけで絶対にコロナになるわけにいかないもえこでした。
自分で動かないと、どこでお芝居できるかなんて分からない中、こうして呼んでもらえる事があるのがありがたくて頭が上がりません。
ありがとうございます。これからも頑張ります。

先日見た推しの舞台の余韻がすごすぎて、主題歌CDを車で爆音リピートするもえこでした。

推しが今日もかわいい。はっぴー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?