見出し画像

【オトノハ】敏腕スタッフたち

こんにちは。
えっもう水曜日?なもえこです。
時の流れが速すぎてついていけない。

昨日は全力残業デイだったので、家に帰ってからピアノ練習しておりました。
なので稽古場写真はございませんごめんね。

いよいよ稽古は本日入れてあと2日。
既にいい作品になっていますが、ここで満足せずにさらにブラッシュアップを行う2日になりそうです。

実は今回、わたくし主催のため、制作も色々やってます。

ポストカード、パンフレット作成。
機械音痴、とうとうデザインまで手を出しました。
やればできた。すごいぞ私。
写真の素材は自前があるので全く困りませんでした。
素晴らしい。

稽古、制作のスケジュール管理。
これはお得意なので割愛。

各担当への指示だし、統括。
私の右腕泰子をはじめ、スタッフに仕事をふるだけの簡単なお仕事。
みんなありがとう。
細かい仕事全部ふってるから私もここまでこれました。

あとタイスケ作ったりお金の管理やったりチケットの管理やったり、色々あって書くのを諦めましたが色々やってました。
普段役者だけに集中できている環境が、いかにありがたいか思い知りますね。
スタッフの皆様に支えられて我々はお芝居ができているのです。

今回も、
私の右腕スタッフ森田泰子。
小道具全力投球、あまのゆか。
当日スタッフに福本くんをお迎えして。

全力感謝のもとお芝居を作ってます。

お芝居は役者だけじゃ作れない。
一人じゃ作れない。
当たり前だけど、皆仕事もある中仕事でもないのに一つの作品のために集まれるのってすごいことですね。
平日返上でもかまわない。
お芝居が好き、この作品が好き。
お客様に届けたい。
そんなお芝居の根っこの部分を大切にしているメンバーがそろいました。

今年は特に、自分の劇団はもちろん、客演もしたし、自主企画のオトノハもしているし。
色んな人に支えられた事を実感した1年でした。
沢山経験したのので、反面教師にする部分も大切にして、ホワイトなユニットを目指しています。
(稽古期間2週間だけど)

あと数日間、楽しみに待っていてください。
もえこでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?