見出し画像

【オトノハ】いよいよ3人揃います

こんにちは。最近ねむくてねむくて仕方ないもえこです。睡眠大事。

ピアノ朗読劇オトノハ。いよいよ本日から、小野瑞希が稽古参戦いたします。

待ってたぞ~~~!やっと3人揃います。

ここからは詰めて詰めての2週間。

全力追い込み稽古が始まりますので、今思えば昨日は最後の休息だったのかもしれない。

ねむったので体力完全回復です。


そのため今日は今後のスケジューリングと申し送り、後はここまでついている演出等を話し、擦り合わせを行う予定。

色々資料も作成済みなので、昨日は持っていくものを整理していました。


突然ですが私お仕事で秘書をしておりまして。
秘書。響きがいいですよね秘書。医者の秘書です。

そのためスケジュール管理が大の得意です。
ついでに資料作成も割と好きです。

今回のオトノハは実は4年ぶり。
4年前は、まだ秘書になっていませんでした。
4年間の秘書業務も、こんなに制作で役に立つと思いませんでした…

何が生きるかわからないものですね。


制作もですが役者としても踏ん張りどころ。
台詞を体に入れるべく奮闘しております。

今作は台詞でないところ、つまり地の文が全て主観で描かれているため、すべて台詞として扱っております。

つまり覚えるところが!多い!

会話台詞だったら一瞬で入るのですが、説明台詞ってどうしてこうも覚えにくいのか。

先日の17分一人語りに続いて頭を悩ましておりますが、違うのは太宰治の言葉選びのうつくしさ。

これはね、文豪と言われる所以ですよ。

自分の中にない言葉選びだから覚えにくいけど、確かにうつくしい。

そんな部分も楽しんでもらえたらと思います。
今日の稽古が非常にたのしみ。

明日からのnoteは盛り上がっていると思いますが、今しばらくお付き合いください。
みんな、毎日読んでくれてありがとうね。

台本を録音して、聞いた傍から発音して覚えようとしているもえこでした。
これ、英語でシャドウイングでやってたやつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?