見出し画像

【イベント】ハロウィン

こんにちは。明日から11月ですか!?と昨日散々言いまくったもえこです。
今年もあと2ヶ月となりました。
地味にやるべきことがあるので計画立てて進めていきたいと思います。


さてさて。
10/28(土)アリオ倉敷にてハロウィンイベント
参戦させていただきました。


転機さんが毎年担当されているこのイベント。
前回呼んでいただいたのは一昨年だったかな。
2回目の参加でした。

今年は悪者魔女っ子です。
台本をいただき、まさかの有賀さんが毎年されている悪者ポジションに大爆笑。

この名台詞も私が言うんですか!?
と恐れおののきながら参加させていただきました。

実は読み合わせ一度きりのほぼぶっつけ本番だったのですが、
読み合わせ時にかわいい感じで魔女やったら

「もえち違う…怖くやってほしいんや…可愛いは いと と わたる に残してやってくれ…」

と可愛い全否定されたので、
怖く!意地悪く!嫌な奴で!という演出に「私、根が善人だからな~できるか自信ないです~」とふざけ倒してました。

各所に頭下げときます。
アッアッ石はおやめください。


そして来ました本番当日。
さすが転機さんは衣装とメイクに気合バリバリ。周りの濃さを何度も確認しながらメイク濃くしていきました。

やってもやっても薄い。
メイク盛り耐性が無い顔ということを痛感。
もとの顔が濃いからですかね!

最終的に何のために買ったか忘れたキャンメイクのラメを顔上半分にぬりたくりました。
キャンメイクしか勝たん。


そしてほどよくちびっこ共を脅かしながら、写真撮影では朗らかに受け入れていただきました。

イベント終了後、ちびっこ触れあいタイムで出てきたら、

「魔女さん、お菓子あげる!ほしいんでしょ!」

と大多数のちびっこ達にお菓子を恵まれたのでよっぽどほしそうな顔してたんだと思います。

自分の分なくなるよ…!
なんていい子なんだ…!

ちなみにもらったお菓子たちはその後やってきたちびっこ達にトリックオアトリートされ回収されていきました。うーん永久機関。

後は音響のスタッフさんがイケオジでしたので役得役得。ちょこちょこお喋りもできたので楽しかったです。

転機さん、楽しいイベントに呼んでいただきありがとうございました!来年もお待ちしています!


以上。魔女コスしてた小学生の生意気ガールに「私のほうが強い!」と絡まれたので
頭ポンポンしながら「20年後にまたおいで」と言い放ったもえこでした。

なんで実年齢やねん。
魔女なら100年後とか言っとけよわたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?