見出し画像

ポケモンカードプレイヤーの記事が一度にチェックできるアンテナサイトを作りました。

こんにちは。ポケモンカードニュース.comの管理人のタクミです。

最近のnoteブームはすごいですね。多くのポケモンカードプレイヤーが無料・有料問わずポケモンカードに関する記事を書いています。

様々な意見やデッキレシピ考え方を学ぶことができて非常に楽しく過ごしています。

また、 はてなブログや独自ドメインの個人ブログも非常に増えてきた印象があります。

一方で、以前主流であったdiarynoteのように一度にまとめてポケモンカードプレイヤーの情報を収集できるといった利便性は低下したように思います。

そんな状況ですので、ポケモンカードプレイヤーの記事を一度にチェックできるようなアンテナサイトを作ろうと思い現在構築を進めております。

サイト作成中一番使用頻度が高くなりそうなnoteのサムネイルの画像が取得できないなどのトラブルはありましたが、サイトの概ねの形はできており、あとはツイッターへの投稿のクオリティを上げることができればなと考えています。

サイト名はポケモンカードアンテナ.comと名付けました。

平成初期世代にとって.comって何か特別な印象があるんですよね。おだいばどっとこむとか・・・

noteも今年note.muからnote.comになるそうですね。

ポケモンカードアンテナへの登録方法

ポケモンカードアンテナ.comへの登録はツイッターで私にリプライを送ってくだされば登録させていただきます。またこの記事のコメント欄に連絡くれてもOKです。

ポケモンカードニュース.comのサイドバーにアンテナは表示してありますので一定の宣伝効果はあると思います。

基本的にポケモンカードトレーナーのサイトやnoteはすぐに登録させていただきますのでぜひ連絡お願いいたします。

無断で勝手に登録するのはあまり好きではないので、私から連絡して登録の依頼をすることもあります。

もちろん、有料noteのみのサイトでも持ちろんOKですのでぜひポケモンカード界隈を盛り上げていきましょう。

現在登録させていただいているプレイヤー様

1ch様

CHANG様

ガク様

トイ様

チーム桃屋様

チムゴリ様

ヘル様

ポケしゆ様

ポケカデータベース様

50音順


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?