見出し画像

はじめましてのご挨拶

みなさんこんにちは。

ぽっこと申します。
普段は主にInstagramでの発信をしています。

今回noteでの初投稿なのですが、
ブログを書くのは初めてではなく、
実は以前アメブロで書いていたことも。

でも「ブログは継続がむずかしくて
みんなやめていくんだよ~」
と言われたことがありました。

『ふ~ん。まぁ、私は続けるけどね

それから1年…


...

だめでした!!!くぅ!
(ハンカチ噛む)

この現代発信するなら、インスタ・
X(まだ呼び慣れない)・スレッズ・スタエフ、
いろんなプラットホームがある中、
どれもこれもバランスよく
できるのが理想的。だけどなかなか
難しいのもまた現実。(言い訳です!!!くぅ

数ある発信方法

自分の一番発信しやすい方法って?
自分が伝えたい方にいちばん伝わりやすい
方法はどれなんだろう?

音声は音声の良さ、文字は文字の良さ
がある。どちらもあっていいよね!と、
また性懲りもなくnoteに手を出しました。

自分自身の最適解を見つけるべく
これからも模索は続きます。

さて、前置きが長くなりすぎましたが
今日は自己紹介

モノが多い実家で育った過去

わたしは1985年の春生まれ。
2024年現在38歳です。
夫と2人暮らしで、パート勤務。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ちましたが
両親は多忙で、こたつの周りは
モノだらけ(布の上に)、たんすの前は
モノ溜まり(開かないって)の実家で
過ごしてきました。

汚部屋というほどではないけど、
築古の賃貸物件。当時は
「友達を呼ぶのはやめておこう…
だって砂壁だし…」と、大きらいだった
砂壁には大好きな歌手のポスターを
全面に貼って隠していました。

柄だらけの割と最近の実家

晴れて砂壁脱却!!

憧れの白い壁での生活は一人暮らしをはじめた
25歳で叶いました。だけど当時は
フルタイム勤務でなかなか部屋を片付ける
気力もなく、欲しいモノを欲しいだけ買い
(特に洋服や雑貨)、モノはごちゃごちゃ。

友達が来ると決まればバタバタ片づけをして
その場をしのぐような状態。

すだれでゴチャつきを隠す一人暮らし時代


すっきりした部屋に憧れながらも片づけ
てるヒマもないしなぁ~
と思っていました。

2019年に結婚し、2020年に住まいを
山梨から長野に変えたと同時期に
コロナ禍に突入。友達にも会えず、
おうちで過ごす時間が爆増。
ヒマができたんです。

ヒマの産物

ヒマができるとモノの多さや配線の
グチャグチャ、それにたまるホコリが
気になるように。2022年の初めに
テレビを手放したのをきっかけに
たくさんのモノを手放しました。

テレビを手放したあとの部屋(2022年)

もしかしてミニマリストって
言っていいかも…?となったのは
2022年の秋くらい。

手放してきたモノや手放しても
まったく問題なかったモノなども
そのうち書けたらいいな(続けば

たくさんのモノを手放したら
かなり暮らしやすくなりました。
その流れでお片づけの仕事に
興味を持つように

そのあたりのお話はまた次回…
ここまで読んでくださりありがとう
ございました!ではまた!

LINEともだち募集中🤝
プレゼントもご用意してます♡きてね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?