見出し画像

正しい乾燥肌対策で綺麗肌になる為には?

いらっしゃーい(๑・̑◡・̑๑)モルモット主婦の家にようこそ〜🎶今日は肌の大敵、乾燥肌について話すよ

【悲報】

乾燥肌はシミ、小じわ、肌荒れの元

今から気になる乾燥、乾燥、乾燥

何でこんなに乾燥するんだよ〜(ToT)乾燥したままだとヤバイ事になる〜

乾燥の原因は何??

・天然保湿因子

・セラミド

・皮脂

この三つが不足する事で肌が乾燥するんだ

この3つが不足しないように乾燥対策していかないと
なかなか乾燥も治ってくれないね

乾燥に悪いものって何??

・空気の乾燥

・睡眠不足

・ビタミン不足

・高温のお湯で洗顔

・ナイロンタオル

・紫外線

・洗いすぎ

乾燥に悪いものが分かったら
乾燥対策できるね(o≖︎‿≖︎)ニタァ♥︎(o≖︎‿≖︎)

どんな乾燥対策があるの?

・加湿器

・良く寝る

・ビタミン補給、バランスの取れた食事

・ぬるま湯で洗顔

・手で洗う

・日焼け止め

・優しく洗う、洗いすぎない

【速報】

今から気になる肌の乾燥予防にいいものって何??

・無印ホホバオイル

・ワセリン

・ニベアクリーム

・セラミド入りスキンケア

・洗顔はクリームかミルクタイプ

・卵、人参、かぼちゃ

→ビタミンA、βカロチン

レモン🍋

※注意

ホホバオイル、ワセリン、ニベアクリームを塗る前はたっぷりの化粧品、乳液で肌をぷるぷるにしてから塗ってね
ワセリンやニベアクリームは水分を逃さない為の蓋の役割だから

セラミドにも色々な種類があるんだ

動物性の天然セラミドが1番人間に近いみたいだよ
より効果のあるセラミド入りスキンケアを試したいね

モルモット主婦も皮膚科でセラミドローション買った保険外で20mlで1,000円だったよ
→只今お試し中

【実験結果】

気をつける事、多すぎだーい
乾燥対策って肌には大事なんだーい


今日も遊んでくれてありがと(๑>◡<๑)みんなで一緒に乾燥対策🎶わぁーーーーい!わぁーーーーーーい

またね♡いってらっしゃ〜い






イェーーーーーーーーぃぃぃぃぃ🎶ジャムパン買うぞー🍞イェイ🎶イェイ🎶⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻ありがとー♡