見出し画像

辰年がきた

いつもより少しだけ早起きをして、猫にごはんをあげてから初詣。今年はお揚げを納めた。おみくじが大吉でうれしい。おせちは少しだけ凍っていてシャリシャリしていた。
年賀状を投函して猫と紙紐で遊ぶ。最近はたくさん遊んでくれるのでうれしい。毛並みが一段とふわふわしている。

気が早いので毎年10月頃には翌年の目標を考えるのだけど、結局何も決まらないまま新年を迎える。引越しか転職のような、環境がガラッと変わることをしたい気がしてる。とりあえずは片付けを終わらせて、グループ展の準備を少しずつ進めます。来月の健康診断に向けて健康度を高めていきたくもある。ノートには思いつくたび色々書いているけれど、悪筆過ぎて読み返すのが難しい。


グループ展のイメトレ写真、かわいいと思う

見切り発車でグループ展に申し込みをしてしまったのでここ数ヶ月ずっとイメトレをしている。コピー用紙にボールペンで、もしくはiPadで描いているから、展示するってどういう感じなのか想像がつかなくて。でもそろそろイメトレしてる場合じゃなくてハラハラしています。額装するとテンションあがるね。やってみたいことはたくさんあるけど技術が追いつかない。

とりあえずスプラ初めします。
よかったら一緒にシャケバしましょう。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?