見出し画像

やりたいことリスト10

やりたいこと100リストを作って、これは本当にやりたいことなのか、やらなきゃと思ってるだけなんじゃないのかと自問自答を繰り返してた。ほとんど使っていない3Dプリンターが頭のかたすみに浮かんでくる。
リストが30個で止まったときに色々ヒントくださった皆さん、ありがとうございました。しがらみも実現可能性の低さも一旦のけて考えるのがコツとのこと。

10個だけ書く。

1.食後にスクワット20回
眠気予防に効果的らしいです。
朝食後のスクワット成功、眠らなかった。
昼食後はスクワットせずに17時まで寝た。
夕食後はスクワット成功。

2.分身する
猫たちは脚の間で寝るのが好きなので今日も場所を争ってじりじりと牽制し合っていた(そんなに仲がよくない)。分身して同じように一緒に寝たい。

3.簿記2級合格
今年も引き続き後悔を解消していきたい。
資格よりも実務という気持ちに変わりはないけど、資格試験にはクエストクリアみたいな面白さがある。本当は毎日少しずつ勉強したいけどまた前日の10時間詰め込みで挑戦しそう。こんな生き方しかできない。

4.トキシラズカンスト
ぜひ助けてください。

5.出窓のある一戸建てに引越し
猫が窓からお見送りしてくれるのであればスーパーへの買い出しも頑張れる。猫にとっても安心できる家に、猫が若いうちに引越したいな。

6.気になるお店のフルーツサンドを食べる
7.物を減らして掃除と引越しをしやすい部屋に
8.厄払いに行く
9.完全在宅ワークで週休3日以上の仕事に転職
10.ムニョルぬいぐるみつくる

新年早々に痛ましいニュースが多くて今日はあまり動けなかったけど、安全と安心を祈りながら日常を過ごしていくしかない。明日はホットケーキを焼こうかな。猫砂もそろそろ買い足して、ウェットフードの賞味期限を確認する。年始のごみの日もそろそろだから不用品をまとめよう。
グループ展の絵をなんとか描き進めながら、LINEスタンプも作りたい。

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?