見出し画像

韓国1.5日間の旅🇰🇷part1

(3日間旅だけど、韓国にいたのは1.5日)

先月のGWに韓国へ旅行に行ってきた。
3年ぶりの海外旅行。嬉しくてたまらなかった。
海外旅行が大好きなわたしにとって
海外に行けなくなってしまったこの3年間は
毎日、空を見て「あ〜海外に行きたい」と呟いてしまうような悶々とした日々であったから、
行けることになってとても嬉しかった。

旅行前の韓国のイメージ

3年ぶりの海外旅行先として選んだ国は
韓国だった。韓国と言えば
美容とエンタメの国、ハマる人はすごくハマる国というイメージだった。
本屋に行けば、旅行雑誌コーナーにはソウルの文字だらけだし、最近の若者は新大久保に集まると聞く。なぜそこまで人気なのか、その理由を今回の旅で知りたいと思った。

わたしは、美容に興味はないが(興味持って笑)
コロナ禍で韓国ドラマやK- POPにちょっとハマったので、この旅行記ではちょっとだけロケ地も登場する。

1日目 空の旅〜韓国を感じた夜

わたしも友達も頑張って早起きをして
飛行機出発4時間前に成田空港に到着した。
時刻は午前9時。
いろいろと手続きを済ませて、
コナンや進撃の巨人のパネルの前で
アグレッシブな写真を撮ったり、
博多ラーメンを食べたり
ラウンジに寄ってみたりして
あっという間に離陸の時間。

11時50分 チェジュ航空で空の旅へ出発。
雲の中を進んで、時々見える地上の風景に
ワクワクしながら、ぼけーっとしていた。

韓国の建物はこんな感じか〜

そんなこんなで、
14時30分 仁川空港着。
えっ?早くない?こんなに早いの?

めちゃくちゃ近いじゃん、びっくりした。
海外というより、これは国内かなと思うくらいの
距離感じゃん。これは行きやすいねぇ(誰)

仁川空港では入国審査に長蛇の列ができていた。
それを乗り越えると、
巨大モニターにBLACKPINKのジス様がど〜んと煌びやかに登場。ソロ曲FLOWERを踊るジス様が横長の画面に映しだされていた。韓国、来たな、そう思った瞬間だった。

仁川空港、緑多め、おしゃれな建物

それから、NAMANEカードという
チャージ式のICカードを発行する機械を
なんとか探し出して、自分の好きなデザインで
作った。わたしは愛の不時着カップルの写真、
友達は愛犬の写真、このカードがとても可愛くて
便利!バスも地下鉄もこのカードで乗り換えが楽々だった。

移動中見えたソウルタワー

空港から明洞のホテルへ


ホテルに着くと、おしゃれすぎな外観に驚いた。
映画に出てくるようなホテルで、テンションがぶち上がり、写真や動画を撮りまくった。
VOGUEに出てくるようなセレブの家紹介的な動画を撮った笑

007にでてきそう
美術館ですか??

ひとしきり興奮した私達は、
意気揚々と、夜の街に繰り出した

キラキラと賑やかな夜市

ぶらぶらと歩きながらダイソーを目指していたら
活気溢れる明洞の夜市が現れて、テンションが上がった。日本ではあまり見かけない、おいしそうな料理を並べた屋台がカラフルな通りに並んでいた。賑やかな活気と、香ばしい香りを感じながら歩いていく…

友達が食べていた食べ物(名前がわからない)

すると、お目当てのダイソーを発見。
なんで韓国まで来てダイソーに行くんだ、
そう思う人もいるかもしれないが、韓国のダイソーには日本にない商品がある。

そう、ケアベアだ。
無事にゲットして、ミッションクリア。

日本でも販売してくださ〜い!

ついに本場でサムギョプサル!!

夜散歩をしながら、なんだかおなかすいたねと
入ったサムギョプサルのお店。
かなりローカルな感じだった。
地元の人に愛されているようなお店で
雰囲気が温かかった。
お客さんの赤ちゃんが可愛くて
みんなニコニコしながら見ていた。
サムギョプサル、おいしかったな

スープが辛めでこれが韓国!となった
油もしたたる、いいお肉。

韓国のお菓子屋さんには
あの春日部在住の一家がいた!

ふ〜満腹〜とおなかをさすりながら
歩いていたらお菓子屋さんを発見!
BGMがノリノリな選曲で踊りたくなった。
(というかちょっと踊ってた笑)
たくさんの韓国のお菓子が並ぶ中で
日本のお菓子を見つけると嬉しくなった。
そして、意外な事実を知る。
それは、クレヨンしんちゃんが人気すぎること。
この後、どこのお店へ行ってもしんちゃんの商品が必ずあって驚いた。野原家が韓国で旋風を巻き起こしていたなんて…!!なんだか嬉しかった。

こりゃ、買いだゾ〜
友達はこれでジャンケンができると喜んで買っていた
成人女性のチョイス笑

22時頃、ホテルに戻った。
とんでもないスケジュールを組んでいる明日に向けて、眠りについた。

明洞の夜〜ソウルタワー〜

…part2につづく??



#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?