在宅ファンがナツマトペに浮かれてる話

すっかり夏ですね。
=LOVEさんのNEWシングル「ナツマトペ」にすっかりすっかり浮かれています、ぽこです。どうもです!!

いつの間にかもう7月も中旬に差し掛かって、あぁビックリビックリ
気が付けばもうすぐイコノイジョイ2023ですね…早いなあ
今日はイコラブちゃんに浮かれてる話をします。
お暇なら見て行ってくださーい!

夏のオノマトペでナツマトペ!?

我ながら私の最推しの指原莉乃さんは書き上げる歌詞がおもしろい。
ナツマトペってなんだろう、どう言うこと?と想像を膨らませるのが楽しい。
以前秋元康氏が、指原Pに言ってたな…キャッチーな引っ掛かりがあるような歌詞を書けみたいなこと言ってたなぁ…すごい有言実行型。

この夏の浮かれソングはどうやって書いたんだろう
昔の指原莉乃さんには書けなかった歌詞で、すごく驚いています。

『シャンパンにほら いちごを浮かべたら』

だなんて、そんなこと普通は思わないじゃない
と思ったが、指原Pはしっかり経験していました。
渡辺麻友さんと柏木由紀さんと経験してました。なんならそのウェルカムドリンクおかわりしていた!(笑)
私を酔わせてどうする気〜?(笑)なんて言いながら。
AKB48ハイテンション特番でやっていた。確かにそう。

これで最高に浮かれているイコラブちゃんが観たい。
未だにイコノイジョイ2023の配信をどちらの日を取ろうか悩んでいます。ま、言うて来年円盤出るからさ…リアルで観られたらどんなにいいことか。

フィリピン4島で撮影したMVがkawaii

今回、=LOVEが仕掛けてくるMVがソロMV含めてすごくかわいい、emotionalで好き。
全体MVで好きなのは、諸橋沙夏さんが夕陽を背に、9人の前で叫ぶところ。
歌詞で言えば『落ちる夕陽見つめて、流れたビジューが光った、「変わらずにずっと一緒にいたいな」って』のところです。
あのシーンは最高。
その次の『みんなもきっと』の所の9人に囲まれて笑う諸橋沙夏さんがかわいい。

ソロMVは十人十色ですごく好き。
かわいい部分もあれば、表情がいいシーンばかり。
ああ、イコラブちゃんこんな表情出来るんだなぁ、プロだなぁと感心したり(絶対見方が違う…)

まだまだ暑いけど、どんどん盛り上がってアツい夏を過ごしたいですね!

あ、やっと風が吹いて涼しくなってきた…


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?