在宅ファンが子供の時になりたかったアイドルの話

子供の頃、卒業文集の項目に必ずあった将来の夢はケーキやさんとか看護婦さん(当時の呼び方)とか書いている中で、無難にOLと書いていたぽこです。どうもです。

私、アイドルになりかたったんですよね。
アイドルにもなりたかったし、マネージャーさんにもなりたかった(今もなりたい)
運営に携われたら、絶対私売り出し方上手いと思う!もはや運営側に入りたい私。我が街のローカルアイドルのタッチの運営さん、スカウトお待ちしています。(笑)

今回はそんな夢の話をしたいと思います。
お暇だったら見て行ってください〜!

昭和のお姉様達に憧れた小学生時代

私の推し遍歴は初投稿で書いた通りなんですが、visionFactory系と言うかライジング・プロ系と言うか沖縄系が好きだった私
今は引退された歌姫の方と一緒に活動していたMAXさんが好きで好きで好きで。
初めて買ったCDもGET MY LOVEだし、小学生時代のクリスマスプレゼントは必ずMAXさんのその年のアルバムと引退された歌姫のその年に出たアルバムでした。
誰が好き!とかじゃなく、4人のお姉様が好き。箱で推したのはMAXさんが初めて。
その頃は大人になったらMAXになれるんだと信じてやみませんでした(?)
でも、この4人がMAXだからメンバー増えたら別物になってしまうと悟ったんですよね…当時の私。

歌姫が産休に入った頃も、幼い私の心の支えはMAXさんだった。
大人になった今も、YouTubeの公式チャンネルでお姉様を観る度に嬉しくなっています。


MAXがダメならSPEEDだったらなれるんじゃないか(?)

幼い私はまだ諦めていなかったんです。(笑)
SPEEDさんは私よりちょっとだけお姉さんだったから、このお姉さん達の中になら入れるんじゃないか(?)と思った私。頭がおかしくて泣いちゃう。
SPEEDさんもすごくすごく好きだった私

でも解散してしまった瞬間道を閉ざされました(?)

モーニング娘。にもなりたかった

辻加護ちゃんが私と同い年と気づいた瞬間に、あれ?私いけるんじゃない!?と思った諦めが悪い私。
小川麻琴さん、紺野あさ美さん含め同い年の活躍が羨ましくて憧れたそんな中学生時代。

高校時代の進路で私は完全に拗らせた

敬愛してやまない保田圭さんのマネージャーになりたかった私。
仕事をたくさん取りたい、私なら絶対うまく仕事取れるのに。そう思いました。完全に拗らせた
アップフロントに就職する道を必死で模索しましたが、私には学がなかった…諦めました(笑)

書いていて気が付きました。
バカなヲタクだなぁと(笑)
どうか私のお子にはまっすぐに夢に向かって進んで欲しいと切に思います…



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?