見出し画像

追いつかない睡眠時間(4)

長女ヴェロナはすくすく成長しています。
今までうまく自立できなかったのですが、とうとうベビーチェアに座れるほど、身体がしっかりしてきました。これからは哺乳瓶以外にもベビーフードが食べられそうですよ!早速試してみます。

初めのベビーフードはパパイヤペースト!
大きい口でかぶりつく!
オイシイ!もっとちょうだい!のお顔

初めてのパパイヤペーストにご満悦の様子。ベビーフードは他にもおかゆやアイスクリーム、レモンペーストなんてのもあるみたい。
色んなベビーフードが存在していますが、ルールがここでも関係してきます。新生児から成長した乳児は3つのベビーフード、1つのフィンガーフードを食すこと(好き嫌いどちらでもよい)、ハイハイと指先でつまむ、ことができるようになれば、誕生日前にケーキにロウソクを立てて成長してしまうことができます。
うーん、でもあっという間に誕生日がやってきてしまう、間に合わない…。
家長だけでなく、きっと成長した兄弟がいたら達成できるのかなー。

兄弟、といえば。
第二子が今すぐにでも生まれそうです。ベビーフードを試している画像にもあるようにマホは妊娠後期、お腹が大きくなり歩くのも大変そう。
まぁ時は結構いきなりやってくるもので、

ベビーフードを試した直後に陣痛開始。
ヴェロナに弟か妹が誕生しますよ!さあ病院へ行こう!

今回は実際に病院へやってきての出産

男の子かな、女の子かな…?

妹でした!

2番目も女の子、名前はイサドラちゃんです!

二人の赤ちゃんを抱えての育児はそれはそれは…大変でございました!!!

寝ても寝ても追いつかない

常に睡眠時間が足りてない。ちょっと頑張りすぎるとケツ高々とあげて倒れ込んで爆睡してしまうのです。

幼児に成長したヴェロナのゲイジュツサクヒン…
なんか知らん幽霊に倒されるゴミ箱
欲求ゲージは常に赤、イサドラにまで手が回らない…

世のお母様方に拍手とねぎらいの言葉を送りたくなります。
育児も家事も全部ワンオペとかよく耐えてるよ!!
ゲームでも泣きたくなるのに!!
子供たちの欲求が満たされなかったり、餓死寸前だと児童保護されてしまうこともあるこのゲーム。

赤ちゃんチャレンジとしてこれ正しいのか分からないけど、こうでもしないと保護される危険、自分がチャレンジを辞退する可能性も出てきたので、ここでマイルールを一つ追加します!
それは外出する!です。

普通に外出する分には子供たちは自宅待機してもらっていて構わないルールを逆手に取ります。これがもしも、休暇(旅行)になると家族全員ついてきてもらわなければならないですが。
外出している最中はシステム上デイケア、という場所へ送られるのかそれとも人が派遣されるのか分かりませんが。子供たちが安全に過ごせるようになっています。
その間、家長は1日であれば好きに過ごしていい、というルールを加えました。
適当によさげなこじんまりしたプール付きホテルをシムズ4のギャラリーから選んで配置。

プールからあがったあとはベッドでリラックスしながらテレビ

子供たちが危険にさらされることなく、なおかつ自分時間を満喫できる幸せなひと時。一晩家を空けるのは抵抗があったので、夕方までですが、ゆっくり寝ていきました。
よく考えたのですが、家具にも良しあしがあって、デザインだけでなく、機能の良しあしもあるわけでして。
値段がそこそこ高ければ短時間の睡眠でも体の疲れをよくとってくれるのです。今まで低予算ですべて賄っていたからベッドの質もよく考えてなかったんだよねえ…。
頑張っていいベッド買うか(;´・ω・)


マイルールの外出日をこさえたとて
ヴェロナ姫はやりたい放題です

外出してもいい日によって睡眠時間を確保したわけですが、家がしっちゃかめっちゃかなのは変わりません!
ヴェロナあああすっぽんぽんで外でないでーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?